- 所在地:兵庫県
- 病床数:445床
- 看護師数:353名
1人ひとりのライフスタイルに合わせながら、看護技術を学べる環境を整えています。みんなで育てる・サポートする教育体制も当院の魅力です!
病院見学会のおしらせ(2025/03/28更新)
病院のことや看護部のこと、新人教育や部署の雰囲気、お休みのことなど
なんでも気軽に聞いてください。
病院見学会では先輩看護師と話ができる時間を設けています。
直接、先輩看護師と話をすることで聞きたいことを気軽に聞けます。
概要・採用データ
先輩情報
先輩情報
些細なことでも患者さんに相談してもらえる看護師になる。
看護師 Ⅿ・Y
- 職歴(キャリア):2023年〜
- 出身校の所在地エリア:大阪府
- 出身校:大和大学
- 所属診療科目:消化器科
- 当院を志望した動機や入職を決めた理由はなんですか?
-
家から近く過去に家族がお世話になっていた病院であるため、今度は自分が地域の人々の支えになれたらと思ったことが動機です。また見学会に参加させて頂いた際に病院の雰囲気がとても温かく、コロナ禍で実習に行けず不安が沢山あった私の質問にも優しく丁寧に答えて頂けました。その際、この病院で働きたいと思ったため入職を決めました。
- 看護師になってうれしかったことは何ですか?
-
患者さんから感謝してもらえたり、「新人さんか!頑張りや!」と応援して頂いたときは嬉しかったです。家では打ち明けれないことを,看護師である自分に話して下さったときは尚更嬉しく思いました。
- 学生のみなさんへメッセージやアドバイスをお願いします
-
コロナ禍でほとんど実習に行けていない自分でも,先輩方のサポートのおかげで看護師として頑張ることが出来ています。不安なことも沢山あると思いますが、入職すると嬉しい事にもたくさん出会えます。頑張ってください!
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 〒664-8533 兵庫県伊丹市車塚3丁目1番地 公立学校共済組合近畿中央病院 事務部 総務課 人事係 TEL:072-781-3712 (内線213) |
---|---|
住所 |
664-8533 |
アクセス | 阪急塚口駅からバスで7分です |
URL |