東宝塚さとう病院

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:136床
  • 看護師数:149名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「心臓」といえば「東宝塚さとう病院」。循環器専門病院として地域に根ざした医療を実践しています。病院見学でお待ちしております。

今年度最後の選考会です!(2024/07/15更新)

今年度最後の選考会の締切が近づいてまいりました!

選考日…7月31日(水)
締切 …7月24日(水)必着

当院で循環器のプロを目指しませんか?
新人教育には特に力を入れて着実にステップアップできる環境を整えています!
今回の選考会が今年度最後です。

病院見学していないから雰囲気が分からない・・・
という方は一度当院にご連絡ください!
私どもも当院の魅力をお伝えしたいと考えています。
希望日を数日頂き、その中で見学していただけます。

ご応募・ご連絡お待ちしております!


★看護部ブログ★
看護部ブログでは、教育体制やチーム、所属の取組などを掲載しています。
当院で看護師としての一歩を一緒に踏み出しましょう!

 看護部ブログ https://wp.hts-hsp.com/blog/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さまとの関わりを大切に

看護師 n.yさん

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 所属診療科目:循環器科
循環器内科病棟(3階病棟)の魅力を教えてください

アブレーションの治療を受けたり、心筋梗塞等の虚血疾患の経過により心電図に変化がみられるようになります
また、心不全では浮腫が尿として排出され、それに伴い呼吸状態や動作に変化が現れるなど、目に見えて変化が分かる所が
他の診療科と違う魅力であると思います。

患者様との印象に残っているエピソードを教えてください

心不全で入院し、薬を使うも血圧が中々上がらず不整脈もたくさん出ており何をするにもリスクがある患者さまがおられました。
そんな患者さまも、薬の調整やリハビリの成果により段々と退院できる状態になりました。
「孫が迎えに来てくれる。やっと退院できる。ありがとうございました」
と嬉しそうに退院前に話される姿が印象に残っています。

どんなところにやりがいを感じますか

自分が少しでも関わった患者さまが笑顔で退院している様子を見るときです
患者さまの回復する過程に少しでも関われていることを実感したときにやりがいを感じます

これからの目標は

患者さまとの関わりの中でより深く患者さまのことを知り、そこから患者さまのよりよい生活に貢献できるような関りを
考えられるようになりたいです。
急変への対応も不安があるので、スタッフからいると安心と言ってもらえるような知識と技術を身に付けたいです。

学生のみなさんにメッセージ

学校の勉強も実習も国家試験も全てが大変ですが、その中でも羽を伸ばす時間を作り、健康に気を付けながらがんばってください

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人愛心会
東宝塚さとう病院 人事課
 Tel :0797-88-3286
 mail:jinji@mail.hts-hsp.com
住所

665-0873
兵庫県宝塚市長尾町2番1号

地図を確認する

アクセス JR宝塚線「中山寺」駅下車 徒歩10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募