- 所在地:東京都
- 病床数:0床
- 看護師数:3578名
未来を創る、それが美容看護師
【2026年卒向け】会社説明会 予約受付中! (2025/04/10更新)
\2026年新卒看護師 会社説明会/
ここでしか学べない就活の第一歩!!
~自分にピッタリの就職先とは?~
◆看護師としての第一歩、どこで踏み出すべき?◆
看護学生の皆さんにはたくさんの選択肢があります。
SBCの説明会では、新卒だからこそ知っておきたい
キャリアの選び方をたっぷりお届けします!!!
◆参加することで得られる3つのこと◆
◇自分らしい就活軸が見つかる!
「将来のために何を大切にするべきか?」が明確になります。
◇「SBCで働くってどんな感じ?」をリアルに体験!
SBCらしい働き方や考え方を楽しく学べるグループワークです。
◇先輩社員に直接質問ができる!
就活のこと、SBCのこと、美容のこと、皆さんの知りたい事になんでも答えます^^
◆こんな人におすすめ!◆
◇就職先の選択肢を広げたい!
◇病院か、美容医療か、他の道かで迷っている。
◇SBCの働き方や環境をもっと知って、選考に進みたい!
◆迷っているなら、まず話を聞いてみて!◆
新卒だからこそ選べる、病院も美容医療も納得して決めるための
第一歩をここから始めましょう!☆
先輩情報
挑戦することでしか、辿り着けない世界がある!★新卒
看護師 Nさん
- 職歴(キャリア):2022年〜
- 出身校の所在地エリア:東京都
- 出身校:東京家政大学
- 所属診療科目:内科/外科/産科・婦人科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- SBCを選んだ理由は?
-
私は看護師と美容関係の仕事の2つの夢があり、卒業後の進路を迷っていました。そんな時に初めてSBCに行き、不安な気持ちで来院した私に看護師の方が優しく声をかけてくださり、とてもキラキラ輝いて見えました。
そこで2つの夢を叶えられる美容看護師に興味を抱きました。
SBCは症例数・クリニック数共に多くある為、最先端の美容医療を学ぶことができ、常に向上心を持って経験を積める場であることと新人教育制度が整っていることに惹かれて数ある美容クリニックの中でもSBCを選びました! - 実際に働いてみてどうですか?
-
職種関わらず温和な雰囲気であることに正直驚きました。
ご期待以上の施術を心がけている為、学ぶことが多いですが、できることが日々増え、多くの先輩方が自分のことのように祝福してくだざいます。
このような環境で働けることで、常に前向きな姿勢で働くことができています! - 仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
-
新しく学ぶことが多いですが、 美容に関する知識や経験を積むことで、お客様の喜びにダイレクトに貢献できるところです。
ご来院いただけるお客様は一人一人悩みを抱えており、 勇気を振り絞って足を運んでくださっていると思います。そんなお客様がきれいになって喜ぶ姿を見たときにやりがいを強く感じます! - 当面の目標を教えてください
-
SBCの理念(行動指針)の1つである「挑戦を楽しむ」ことです!
今までの私は、失敗を恐れて自分に「できるかできないか」の視点で 物事に取り組んできました。ですがSBCは挑戦をさせてくれる会社である為、人の失敗を笑ったり、 後ろ指を指すような場ではありません。
周囲・自分の為、そしてお客様の笑顔の為に成長を続け、輝き続けられるように今後も多くの挑戦をし、チャンスをつかんでいきたいと思っています。 - 未来の後輩へメッセージ
-
新卒で美容医療へ進む事は、周囲からの反対があるかと思います。 ですが、私は反対を押し切ってでも、SBCに入職できて良かったと心から思っています。
入職当初は不安でしたが、研修制度が整っており、同期との横のつながりを大切にして頂けるので同期同士切磋琢磨して楽しく働くことができています。
SBCをご検討いただいている皆さんは不安を抱えているかと思いますが、好きな仕事に挑戦できる事は素敵なことです。皆さんと一緒に成長できることを楽しみにしています!
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 医療法人湘美会 湘南美容クリニック新卒採用担当窓口 TEL:050-5865-5964(10:00~19:00/月~土) MAIL:recruit₋new@sbc.or.jp |
---|---|
住所 |
163-1312 |
アクセス | 西新宿駅より徒歩3分 |
URL |
説明会・見学会/選考の一覧