奈良県西和医療センター

  • 所在地:奈良県
  • 病床数:300床
  • 看護師数:343名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

2月23日(祝)インターンシップに参加しよう!

【インターンシップ】職員ユニフォームで看護体験してみよう(2024/02/15更新)

■ インターンシップ開催 ■3月の開催日も決定
  病院見学と看護体験にお越しください。昼食を用意しておまちしております
■■3月24日(日)午後 マイナビ就職セミナー(奈良コンベンションセンター)出展します。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

慢性心不全認定看護師として患者さんの人生を応援!

看護師/認定看護師 【スペシャリスト】I

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:奈良県
  • 所属診療科目:循環器科
仕事の特徴とアピールポイント

心不全は様々な原因で発症し、悪化と回復を繰り返す病気です。
患者さんとご家族による疾病管理、重症化しないための受診や対応方法などの指導など
「治療を生活に上手く組み込む」お手伝いをする。
これが私のお仕事です。
QOLの工場・その人らしい生活を支えるt湖を目標に、
病院や在宅を問わず、他職種と連携して
心不全患者さんを多面的にサポートしています。

スペシャリストを目指すきっかけ

循環器病等を経験して数年後、病状の進行から施設退院となった高齢患者さんに出会った時のはなしです。
不安定な病状のため日常生活に様々な制約があり、自分でおこなえる事がすくなくなっていましたが、
「身の回りのことは自分でおこないたい」という思いを知り、入院生活も工夫しながら患者さんの意向に沿うように計画しました。
関わりを振り返った時、施設への転院がこの患者さんの望む人生だったのか?私には迷いが残りました。
より専門的な知識や技術を身につけることで、その人のライフスタイルに沿った援助がもっとできるのではないか!と考え
認定看護師を目指しました。

わたしのモットーmotto!

小さな事からコツコツと。

患者さんの価値観が一人ひとり異なるように、
病気を持ちながら日常生活を送ることの大変さや感じている事もそれぞれ違います。
先入観で判断することなく、患者さんの『声』を聞いて気持ちに寄り添うことを
わたしは心がけています。

看護学生さんに応援メッセージ

これからいろいろな事を経験することでしょう。
自分の目指す看護師像をみつけ
その人に近づける努力ができる看護師になってください。
これからも頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 地方独立行政法人奈良県立病院機構
法人本部事務局 人事給与係 採用担当者
TEL:0742-81-3400
住所

630-8581
奈良県奈良市七条西町2-897-5

地図を確認する

アクセス 近鉄学園前・西ノ京・郡山 3駅より奈良交通バス「奈良県総合医療センター」下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募