- 所在地:和歌山県
- 病床数:700床
- 看護師数:925名
制度待遇:
三交代
三次救急
寮・住宅補助あり
資格支援あり
退職金制度あり
託児所あり
マイカー通勤OK
赤十字職員としての使命を胸に、心のかよった最良の医療を提供し、地域社会に貢献します。
エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。
※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
先輩情報
日々の学びを看護に活かせるように
看護師 O
- 職歴(キャリア):2024年〜
- 出身校の所在地エリア:和歌山県
- 出身校:和歌山市医師会看護専門学校
- 所属診療科目:循環器科
- 当センターを志望した理由を教えてください。
-
当センターは急性期病院であり、幅広い疾患の患者さんを受け入れていることや、より多くの検査や治療がおこなわれていることから、日々たくさんの学びを深めることができると思ったからです。また、新人教育などの教育体制が充実しているところも魅力的でした。
- 仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?
-
忙しい業務の中でも、患者さん一人一人に対して寄り添い傾聴したり、思いやりのもった看護ができるように心がけています。そのために、患者さんの発言や行動に目を向け、一人の人として尊重しその人に応じた看護を行うことができるように意識して働いています。
- 学生の方にメッセージをお願いします。
-
実習や国試勉強など忙しく大変な日々だと思いますが、学生の頃の学びや経験は、実際看護師になって働く中でもたくさん役に立つと思います。息抜きをしながら、無理せず頑張ってください。応援しています。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 〒640-8558 和歌山県和歌山市小松原通4丁目20 日本赤十字社和歌山医療センター 人事課 TEL 073-422-4171 |
---|---|
住所 |
640-8558 |
アクセス | 1.JR「和歌山」駅からバスで(約15分)日赤医療センター前下車 2.南海電鉄「和歌山市」駅からバスで(約15分)日赤医療センター前下車 |