市立青梅総合医療センター

  • 所在地:東京都
  • 病床数:505床
  • 看護師数:574名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【3月16日(土)院内説明会開催!】一人ひとりの「看護の夢」に応えます充実した研修で、キャリアのスタートを支えます!

3月16日(土)病院説明会開催!インターンシップも募集しています!(2024/02/13更新)

少しでもご興味がありましたら、ぜひ参加してみて下さい!!
学生さんの疑問や不安に先輩ナースがお答えします!

【病院説明会】
 3月16日(土)10:00−12:00 ~新人看護師に聞いてみよう!学生さんの疑問にお答えします~
 5月18日(土)10:00−12:00 ~救急について 認定看護師からのお話し~
 7月6日(土)10:00−12:00  (決まり次第掲載します)

【インターンシップ】
 3月18日(月)− 3月29日(金)
 8月 1日(木) ~ 8月 8日(木)
 8月20日(火)~ 8月30日(金)
 〈対象病棟〉内科系、外科系、小児科、産婦人科、手術室、救急科、精神科他

 〈当日の流れ〉
   1.集合場所:市立青梅総合医療センター  
   2.集合時間 8:40
   3.プログラム概要:8:40  更衣・オリエンテーション
            9:00  各部署での体験 
            12:00 体験終了

 〈持ち物〉実習用の白衣と靴

 〈注意事項〉院内感染防止対策として、感染症(麻疹、風疹、水痘、流行性耳下腺炎)の抗体検査結果及びワクチン接種状況を確認しています。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますので、
マイナビ看護学生からご予約の上、ぜひご来場ください!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

和やかな雰囲気♪

助産師 N.Nさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 出身校:東京家政大学
  • 所属診療科目:産科・婦人科
なぜ当院を志望しましたか?

元々、実習先だったのもありますが、実習で指導者さんから勉強以外のことを教えてもらいました。例えば、沐浴槽を洗う時は手袋をして洗う方が、赤ちゃんに触れる手だからこそ、優しく柔らかい手である必要があるよ、など、気づかれない些細なことを気を付けながら仕事をしていることを教えてもらいました。小さなことでも仕事をやる上で大切なことだと教えて下さった病院で働きたいと思ったのが、志望した理由です。

当院の雰囲気はどうですか?

当院のおすすめポイントでもある「和やかさ」が強みである病院だと思います。特に私の配属されている病棟は産科なので、いつお産になるか分からなかったり、緊急帝王切開など起こる病棟で、そのため皆オン・オフを切り分けて働いています。しかし、忙しいとどうしても和やかさを忘れがちですが、どんな時でも患者に対して分かりやすく、和やかな気持ちを持って対応したり、私たちスタッフ間でもそういったコミュニケーションが取れています。

これから看護師を目指す人へメッセージをお願いします。

覚えることも多く、時には上手くいかないこともありますが、どんな看護師になりたいか、実習など色々な経験をして、なりたい像を持つことが大切だと思います。なので、諦めずに頑張りましょう!応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 青梅市 市立青梅総合医療センター 管理課人事係 看護職員採用担当
電話番号 0428-22-3191 内線25367・25369
E-mail:div9510@city.ome.lg.jp
住所

198-0042
東京都青梅市東青梅4-16-5

地図を確認する

アクセス JR青梅線河辺駅南口より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募