
- 所在地:兵庫県
- 病床数:315床
- 看護師数:250名
掖済(助け救う)の心を基本に地域住民の皆様の健康と生命を守ります。
一歩ずつ、あなたのペースで。あなたの「優しさ」を患者さんの「安心」に変える場所(2026/01/13更新)
看護師としての第一歩、不安なのは当たり前、当院では「新人一人を全員で育てる」体制を整え、技術の修得はもちろん、心のケアも大切にする先輩たちがあなたを待っています。
まずは説明会で先輩の日常や実体験など何でも聞いて、あなたの「なりたい看護師像」を当院で探してみませんか?
次回の3月8日(日)神戸国際展示場でお待ちしております!
合説出展情報 :
先輩情報
手術室
看護師 C,H
- 職歴(キャリア):2015年〜
- 出身校の所在地エリア:兵庫県
- 出身校:神戸市看護大学
- 所属診療科目:手術室
- 入職を決めたきっかけ
-
合同説明会で先輩看護師の方の話を聞いて、印象がすごく残ったのでインターンシップに参加しました。インターンシップでの病院の雰囲気に惹かれ入職をきめました。
- 病院を選ぶ要件
-
病院を選ぶのに大切なことは、人それぞれあると思います。病院の雰囲気、看護師さんの雰囲気、患者さんとの関わり方等、何かひとつでもここで働きたいとおもうところがあれば、病院決定に繋げてもいいのではないかと思います。
- 新人研修について
-
新人研修では、主に病棟看護向きのことが多いです。手術室に配属されていますので、病棟を知る機会になっています。研修を通して、術後の申し送りでは、どのようなことを気を付けて伝えるべきか、病棟看護師が必要とする情報は何かについて考えながら研修を受けています。
- 『ありがとう』
-
器械だしがうまくいき、手術がスムーズに終わった時や外回りで患者さんから『ありがとう』という言葉を頂いた時にとてもやりがいを感じます。
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 公益社団法人日本海員掖済会 神戸掖済会病院 副院長兼看護部長 緒方 由美 (078)781-7811(代表) |
|---|---|
| 住所 |
655-0004 |
| アクセス | JR神戸線 垂水駅・舞子駅からバス15分。神戸市営地下鉄学園都市駅~バス15分 |
| URL |











