いずみ記念病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:144床
  • 看護師数:127名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【2月・3月 説明会兼見学会 受付中!】1人につき教育担当が付くから安心!プリセプター・技術指導者・メンタルサポートの3分野に分かれてあなたの成長を見守ります。

【2月・3月 説明会兼見学会 受付中!】(2024/02/09更新)

*いずみ記念病院見学会のご案内*

随時受付をしておりますので、ご希望日時に合わせて見学可能です。
まずはお気軽にご予約ください♪

平日9時~16時の間で1時間程度お時間を取っていただけますと幸いです。

病院内の説明や実際に勤務する病棟の見学もできます。
先輩たちの勤務風景を見ることもできるので、
ぜひお気軽にエントリーしてください。

ご興味がございましたら、一度、エントリーや説明会の予約をお願いいたします!
今後のご案内をさせていただきます。

※ご不明点等ございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

======================================
社会医療法人社団医善会 いずみ記念病院
■採用担当:人事部
■TEL:03-5888-2115
======================================

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

職員指針「自分を磨き、家族を愛し、職場を大切にする」

看護師 K・Y

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:千葉県
  • 出身校:千葉県立野田看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/外科/消化器科/脳外科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
入職を決めた理由をお聞かせください。

職員の指針にある「自分を磨き、家族を愛し、職場を大切にする」というところや、見学の際にも、自分や家族を大切にできるからこそ、患者に優しく接することが出来るという言葉をきき、ワークライフバランスが保てるのではないかと考えた。

担当する部署ではどのような患者さんが多いですか。

整形、脳疾患の急性期を脱し、リハビリに取り組んでいる患者
ベッド上から、外へ歩行訓練に行っている方など様々

仕事をしている中で印象に残っているエピソードを教えてください。

・寝返りをうつのも大変だった患者が、歩行できるようになり、笑顔で「いつも気にかけてくれてありがとうございました」と退院していった時とても嬉しかった。
・退院後、院内の通所リハで、元気な姿をみて、患者の回復力や、仕事のやりがいを感じた。

どんなところにやりがいを感じますか。

先輩に相談にのってもらいながら、患者のペースで退院に向けた援助を行い、できることが増えた時にやりがいを感じる。

普段心がけていることはありますか。

自分が、患者の立場であるならどうしてほしいか、どう感じるだろうかと考えて行動するように心がけている。

今後、挑戦したいことまたはその予定はありますか。

どんな状況でも、冷静に判断し行動できるように勉強の継続や他部署での経験も考えたい。

プライベートでの楽しみはどんなことですか。

・子どもとの時間
・好きなスポーツをすること

看護学生へメッセージやアドバイスをお願いします。

忙しい中ではあると思いますが、自分の中で何が一番大事なのか考えると、方向性も決まりやすいのではないかと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人社団 医善会 人事部採用担当まで
TEL:03-5888-2115
メール:izumikinen-saiyou@cpost.plala.or.jp
住所

123-0853
東京都足立区本木1-3-7 いずみ記念病院

地図を確認する

アクセス ・各線「北千住」駅より東武バス10分
・東武スカイツリーライン「大師前」駅より東武バス15分
・地下鉄「町屋」駅より都営バス10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募