いずみ記念病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:144床
  • 看護師数:127名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【2月・3月 説明会兼見学会 受付中!】1人につき教育担当が付くから安心!プリセプター・技術指導者・メンタルサポートの3分野に分かれてあなたの成長を見守ります。

【2月・3月 説明会兼見学会 受付中!】(2024/02/09更新)

*いずみ記念病院見学会のご案内*

随時受付をしておりますので、ご希望日時に合わせて見学可能です。
まずはお気軽にご予約ください♪

平日9時~16時の間で1時間程度お時間を取っていただけますと幸いです。

病院内の説明や実際に勤務する病棟の見学もできます。
先輩たちの勤務風景を見ることもできるので、
ぜひお気軽にエントリーしてください。

ご興味がございましたら、一度、エントリーや説明会の予約をお願いいたします!
今後のご案内をさせていただきます。

※ご不明点等ございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

======================================
社会医療法人社団医善会 いずみ記念病院
■採用担当:人事部
■TEL:03-5888-2115
======================================

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

介護職として入職し看護師を目指しました!

看護師 Y・H

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:聖和看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/外科/消化器科/脳外科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
いずみ記念病院に入職した理由を教えてください。

祖母が入院してお世話になった際、とても雰囲気が明るく、優しく接して下さったことがきっかけです。介護職として入職し、奨学金制度を利用させていただき、看護師を目指しました。

担当する部署ではどのような患者さんが多いですか。

急性期を経て回復期にあたる患者様が、社会・在宅復帰や施設入所に向けてリハビリを行っています。ご高齢の方が多く、脳血管疾患、骨折、廃用症候群の患者様が入院されています。

仕事をしている中で印象に残っているエピソードを教えてください。

今後の生活に不安を感じている患者様との関わりの中で、先輩看護師や他職種のスタッフに相談しながら、ご家族様に情報共有し、退院後の生活を一緒に考え、その患者様が「安心して家に帰れそうね、ありがとう」と笑顔で話されていたことが印象に残っています。

どんなところにやりがいを感じますか。

患者様のできることが増えていくことや、患者様やご家族様から感謝や励ましの言葉をいただいたときにやりがいを感じます。

普段心がけていることはありますか。

報告・連絡・相談を大切にしています。不安なことは迷わず先輩看護師やチームメンバーに相談するように心がけています。また、患者様はもちろんスタッフとのコミュニケーションが大切だと思っているので、自分から声をかけるだけでなく、笑顔でいることを意識して、話しかけやすい雰囲気をつくるように気を付けています。

今後、挑戦してみたいことはありますか。

今まで、先輩方に頼ることが多かったのですが、今後は、迅速かつ的確に判断ができ、頼れる看護師を目指し、リーダーシップを身につけていきたいです。

プライベートでの楽しみはどんなことですか。

娘や友人との旅行が楽しみです。

看護学生へメッセージやアドバイスをお願いします。

実習やテスト、国試勉強などに追われて大変だと思いますが、息抜きをしながら学校生活を楽しんでください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人社団 医善会 人事部採用担当まで
TEL:03-5888-2115
メール:izumikinen-saiyou@cpost.plala.or.jp
住所

123-0853
東京都足立区本木1-3-7 いずみ記念病院

地図を確認する

アクセス ・各線「北千住」駅より東武バス10分
・東武スカイツリーライン「大師前」駅より東武バス15分
・地下鉄「町屋」駅より都営バス10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募