新古賀病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:260床
  • 看護師数:343名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

新人看護師の皆さんを病院全体でサポートします!最新の医療機器を備え、安全で高度かつ思いやりのある医療を提供しています。

3月2日:福岡県合同就職説明会に出展いたします!(2024/02/22更新)

皆様のご来場をお待ちしております(^^)/
病院見学会・採用試験のご予約も受付中です♪

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

実習で感じたままの働きやすさの中、成長を実感できています♪

看護師 N・Sさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:古賀国際看護学院
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
病院選びのポイントは何ですか?

学校での実習のほとんどが古賀病院グループだったので、実際に現場を経験したうえで、働きやすさを感じたことが一番の決め手です。将来まで見据えた自分のキャリアイメージが膨らみ、当院で技術・知識を磨いていきたいと思いました。また、実習に行った病棟で指導してくれた先輩が色々なことを優しく教えてくださり、わからないことも質問しやすい風通しの良さも大きな魅力のひとつでした。仕事のことだけじゃなく、合間にはわきあいあいと話が盛り上がる時間もあり、メンタル部分のケアも考えてくださっていることが嬉しかったです。

お仕事の様子や実際に働いてみた感想を教えてください。

現在はICUに所属し、重症患者様のケアを担当しています。入職してスグの頃は何をするのも難しかったですが、先輩方のフォローのもと、自身でも勉強しながら少しずつ段階を踏んで“できること”を増やし、一人で受け持てるようになるまでしっかり支えていただきました。1年目はプリセプターの先輩がついてくださるので、今悩んでいることや、どうすればできるようになるのかを相談しながら日々の業務に取り組み、同期とも励まし合い、支え合って頑張っています。

仕事をする上で大切にしている事は何ですか?

まだ入職して1年目ということもあり、業務では自分のことでいっぱいになりがちですが、少しでも時間ができたら、患者様とお話をしたり、今なにが必要なのかを考えて行動するように心掛けています。細やかにコミュニケーションを取り、心から信頼していただけるような看護師になりたいです。また当院では、疾患を実際に受け持ち、「なんでこうなったのか」「どんなリスクがあるのか」も教えてもらいながら、先輩と一緒に考えながら経験を積ませてもらえているので、状況を予測していつでも臨機応変に対応できる“現場力”を身に付けていきたいです。

今までで一番印象に残っていることは?

ICUは重症の患者様が多いので、入ってきたばかりの時はお話ができない状態のことも。元気になって、名前を呼んでお礼を言っていただいた時には、すごく嬉しくなります。ICUでの勤務は、疾患も難しく、責任も大きいですが、その分、自分にとってとても貴重な経験になると思うので、しっかりと知識・技術を学んでいき、患者様に、そしていずれ入職してくる後輩たちにも頼られる人材に成長していければと思います。

後輩の皆さんへ一言お願いいたします!

学生時代のうちにしっかりと基礎を学び、自身が業務に取り組むうえでの基盤を固めることを心掛けてみてください。そうすれば、実際に勤務が始まってからは基本的な業務を円滑に完結させ、患者様の想いを汲み取りながら“業務プラスα”の行動を意識したケアを実践できると思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒830-8577 福岡県久留米市天神町120
社会医療法人 天神会 新古賀病院 看護部採用係
メールアドレス:recruit-ns@tenjinkai.or.jp
住所

830-8577
福岡県久留米市天神町120

地図を確認する

アクセス 西鉄久留米駅から徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募