新古賀病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:260床
  • 看護師数:343名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

新人看護師の皆さんを病院全体でサポートします!最新の医療機器を備え、安全で高度かつ思いやりのある医療を提供しています。

3月2日:福岡県合同就職説明会に出展いたします!(2024/02/22更新)

皆様のご来場をお待ちしております(^^)/
病院見学会・採用試験のご予約も受付中です♪

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

尊敬する優しい先輩がいます!

看護師 A・Kさん

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:熊本県
  • 出身校:熊本中央高等学校
  • 所属診療科目:循環器科
現在の業務内容とエピソードについて教えて下さい。

入職してから3ヶ月間はプリセプターの先輩について頂き、1から業務を教えて頂きました。受け持ちが始まり、初めは自分が患者さんを看ることができるのだろうかと不安もありましたが、1日の終わりに一緒に振り返りをして頂き、日々少しずつではありますが成長を感じる事が出来ています。自立となってからも分からない事は先輩方が優しく教えて下さるため、緊張感はあるものの安心して業務をこなすことが出来ています。大変なことも沢山ありますが、患者さんから感謝の言葉も沢山頂きとてもやりがいを感じています。

古賀病院グループに入職を決めた理由と志望動機を教えて下さい。

新古賀病院は常に最先端の医療を行っており、新卒から多くの事を吸収できそうだと感じたので志望しました。また、病院全体に清潔感があるという事も決め手となりました。

新人研修教育について印象に残っていることや感想を教えて下さい。

入職後の集合研修だけでなく、毎月座学や実技を通して行う新人研修や3,6,12ヶ月ごとに多職種合同でのフォローアップ研修が組み込まれており、他部署のスタッフとも関わることができます。今まで話した事のない方とも仲良くなることが出来るため、病院内で顔を合わせた際に励まし合うなどモチベーションになっています。

病棟の雰囲気など、職場の様子を教えて下さい。

入職した当時は病棟に入るのも緊張していましたが、とても優しい先輩ばかりで少し迷ったり、考え事をしていると「大丈夫?」など優しく声を掛けて頂き、いつも気にかけて下さいます。また、チーム内でも新人の自立している技術や自信の無い項目を共有し、随時確認して頂きながら、私達がきちんと成長できるようしっかりサポートして下さいます。嬉しさと同時に先輩方の期待に添うことができるよう、改めて頑張ろうと思いました。

これから就職活動を行う、看護学生の皆さんへメッセージをお願いいたします!

学校での日々の学習、テスト勉強、実習、国家試験勉強と毎日お疲れ様です。私自身学生の頃は様々な事に追われ、自暴自棄になることも多くありました。就職した今、憧れの先輩ができたり、沢山の患者さんと関わることができたりと、とても楽しく、頑張ってきてよかったと心から思います。友人達との時間も大切に支え合いながら、乗り越えていってください。応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒830-8577 福岡県久留米市天神町120
社会医療法人 天神会 新古賀病院 看護部採用係
メールアドレス:recruit-ns@tenjinkai.or.jp
住所

830-8577
福岡県久留米市天神町120

地図を確認する

アクセス 西鉄久留米駅から徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募