新古賀病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:260床
  • 看護師数:343名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

新人看護師の皆さんを病院全体でサポートします!最新の医療機器を備え、安全で高度かつ思いやりのある医療を提供しています。

3月2日:福岡県合同就職説明会に出展いたします!(2024/02/22更新)

皆様のご来場をお待ちしております(^^)/
病院見学会・採用試験のご予約も受付中です♪

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

自分が磨きたい分野で、より専門的な知識・技術を習得可能です!

看護師 S・Yさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:佐賀県
  • 出身校:アカデミー看護専門学校
  • 所属診療科目:手術室
病院選びのポイントは何ですか?

まず自分が「どのような看護師になりたいか」を明確にすることが大切だと思います。自分が興味のある・専門性を高めたい分野に進んでいれば、新しい学びや発見ができた時により楽しさを感じることができます。また、達成したい目標を見つけることで向上心も高まり、毎日の仕事にやりがいを感じながら働けると思います。

お仕事の様子や実際に働いてみた感想を教えてください。

現在は手術室で勤務していますが、看護学生時代でも手術室看護はあまり深く学んでいなかったため、最初は不安が大きかったです。しかしプリセプターの先輩方が業務を基礎から優しく教えてくださるので、着実に学びを吸収することができています。実践した内容を先輩と一緒に振り返り、反省点を見つけ、改善策を一緒に考えることで日々成長を実感しながら業務に取り組めるだけでなく、不安なことがあればいつでも相談に乗ってくださるので、とても働きやすい環境だと感じています。

仕事をする上で大切にしている事は何ですか?

働くうえで一番大切にしていることは、「なんのためにやるのか」を考えることです。仕事では様々な疾患を持つ患者様と関わり、それぞれに適切な看護も変わってきます。そのため、一つひとつ「これは何故こうするのか」という根拠を理解しておくことで、小さなミスを起こしにくくなるだけでなく、患者様に合わせた看護ができると思います。

今までで一番印象に残っていることは?

初めて手術を受けられた患者様からの感謝の言葉です。術前訪問でお会いした時からとても緊張されていたので、少しでも不安を軽減できるように手術の流れを一つひとつ丁寧に説明し、手術当日もできる限りお声がけをしました。術後、患者様が覚醒され部屋を出られる際、私の手を握って「ありがとうございました」と言ってくださった時に、すごく嬉しくなったことが今でも印象に残っています。

後輩の皆さんへ一言お願いいたします!

実習・勉強とたくさんの課題に追われ、大変な時だと思います。しかし、今やっていることは必ずこれからの仕事でも自分の力になってくれます。同じ夢に向かって進む周りの友人たちと支え合いながら、諦めずにがんばってください。応援しています!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒830-8577 福岡県久留米市天神町120
社会医療法人 天神会 新古賀病院 看護部採用係
メールアドレス:recruit-ns@tenjinkai.or.jp
住所

830-8577
福岡県久留米市天神町120

地図を確認する

アクセス 西鉄久留米駅から徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募