- 所在地:大分県
- 病床数:112床
- 看護師数:120名
【速報!】2025年春に入職の先輩情報更新☆実際に働きはじめた新人Nsさんのリアルな声お届けしてますのでご覧ください^^
【26卒】採用試験随時受付中です♪お気軽にご連絡ください(2025/05/28更新)
試験内容は簡単な面接のみとなります。
試験当日院内見学も行えますので是非お申込みください(^^)/
合説出展情報 :
先輩情報
新卒3年目 新プリセプター
看護師 U・K
- 職歴(キャリア):2022年〜
- 出身校の所在地エリア:大分県
- 出身校:中津ファビオラ看護学校
- 所属診療科目:内科/外科/消化器科
- 現在の仕事について教えてください。
- プリセプターとして気を付けていることは?
- 入職して苦労したところはがあれば教えてください。
- 仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
- 仕事をするにあたって心掛けていることはありますか?
- 看護師としての目標を教えてください。
- 休日の過ごし方について教えてください。
- 学生の皆様にアドバイスやメッセージをお願いします。
- 現在の仕事について教えてください。
-
私は現在、2病棟で勤務しています。
仕事内容としては、プリセプターを行いながら注射や検査、処置から部屋持ちまで
幅広い業務を行っています。 - プリセプターとして気を付けていることは?
-
話しかけやすい雰囲気を作るようにしています。
私も最近までは新人だったので、一番近くに寄り添える先輩として
気軽にコミュニケーションをとれるようにしています。
後は、一緒にご飯に行ったりして楽しく過ごせる環境を提供しています。 - 入職して苦労したところはがあれば教えてください。
-
点滴の穿刺には苦労しました。
何十回もシュミレーターで練習しました。
あとは、業務内容であったり、疾患や薬など
いろいろなことを覚えていくことが苦労しました。
その度に先輩方からアドバイスしてもらい頑張ってます。
優しい先輩方で本当に助かってます。 - 仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
-
患者様に感謝された時はもちろんですが
ご家族の方に「中津胃腸病院で良かったです」と言われた時に
これからもこの言葉をもらえるように頑張らないと!と思います。
あとは、給料日ですかね(笑)
「私、頑張ったなぁ」って実感してます。 - 仕事をするにあたって心掛けていることはありますか?
-
笑顔と挨拶です。
周りの人まで笑顔になれるように心がけてます。
あとは、周囲をみて行動することです。
患者様はもちろんですが、先輩の手伝いなど、
いつも教えて頂いているので、
先輩の業務が見れるチャンスだと思い
お手伝いしています。 - 看護師としての目標を教えてください。
-
1人1人丁寧に観察し
効率よく業務のできる看護師になりたいです。
まだ目の前のことで精一杯ですが、
効率よく業務を行う先輩達を見て
「いつか私も・・・。」と頑張っています。 - 休日の過ごし方について教えてください。
-
買い物をしたりお酒を飲んだりしてリフレッシュしています。
今は、ゴルフを始めたので練習中です。 - 学生の皆様にアドバイスやメッセージをお願いします。
-
学生の時は働くことに対して不安もあったり、
勉強も嫌になる事が多いと思うけど、
働いてみると、成長できていると実感できるタイミングが多くあって
学ぶことが楽しくなります。
私は、学生時代に留年も経験し、つらい時期も多かったですが、
あきらめなくて良かったとすごく思います。
大変なことも忙しいこともたくさんあるけど、やりがいばかりです!
一緒に働けるときはプリセプターになれるように、私も頑張ります!!
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 医療法人社団 中津胃腸病院 総務課 重松 宛 TEL:0979-24-1632 |
---|---|
住所 |
871-0162 |
アクセス | バスでお越しの場合 大分交通・中津観光バス「中津駅前」バス停より 「大貞車庫行き」「野路行き」乗車 「園田」バス停下車 所要時間:約15分 JR・タクシーでお越しの場合 JR日豊本線「中津駅」下車 中津駅からタクシーで約10分 お車でお越しの場合 無料駐車場あり 送迎:応相談 |
URL |