中津胃腸病院

  • 所在地:大分県
  • 病床数:112床
  • 看護師数:105名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

大分県北部圏域で「安心して気持ちよくかかれる病院」の理念のもと、消化器病を中心に地域医療に貢献するため、一般急性期治療から在宅療養支援まで取り組んでいます。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

目標は、常に患者様に寄り添い頼りになる看護師!!

看護師 佐藤 梨花

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:大分県
  • 出身校:柳ヶ浦高等学校
  • 所属診療科目:内科/外科/消化器科/手術室
現在のお仕事について教えてください。

私は一般急性期病棟に勤務しています。
手術や検査、内視鏡的処置を行う予定の患者様が多く入院されてきます。
そのため、手術前後の全身状態の管理や、痛みのコントロールを行っています。
また、手術がある時は、手術室に入り術中の点滴や薬剤の管理を行っています。

仕事をしてきた中で、印象に残っているエピソードや嬉しかったことを教えてください。

仕事がスムーズに進められ、自分ひとりでできることが増えたときに
周りの先輩看護師に、褒められたときは嬉しかったです。

入職して苦労したところはがあれば教えてください。

業務内容や内服、点滴の内容、治療薬の作用や副作用など
覚えることは苦労しました。
インプットだけではなくアウトプットできるようになれたときは達成感があります。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

早期退院に向けて、リハビリやソーシャルワーカーと連携し
ADL維持向上に努めているなかで、
状態の悪く入院された患者様が手術や処置を行い、
元気な姿で退院していく姿を見ると、すごくやりがいになります。

仕事をするにあたって心掛けていることはありますか?

命に直結する責任のある仕事だと自覚をもって業務にあたっています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

学生のころから、消化器系に興味があり、
地域医療に密着した病院で勤務したいと考えたからです。

看護師としての目標を教えてください。

多忙な時でも患者様ファーストで思いやりを持ち
冷静に慌てない看護師になりたいです。

休日の過ごし方について教えてください。

看護師の友達とよく遊んでいます。
あとは、しっかり睡眠はとるように心がけています。

学生の皆様にアドバイスやメッセージをお願いします。

今は実習や課題で忙しく、きついきつい日々を送っていると思いますが、
今勉強していることは必ず役にたちます。
きつい日々を乗り越えられた時の達成感は最高です。
先輩看護師もみんな同じ経験をして看護師になっています。
今後、国家試験も控えていると思いますが、
自分を信じて最後まで頑張ってください。

一緒に働けるのを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団 中津胃腸病院
経営企画戦略室 人事担当 喜多代(キタダイ)
TEL:0979-24-1632
e-mail:nkticho-kitadai@abelia.ocn.ne.jp
住所

871-0162
大分県中津市大字永添510番地

地図を確認する

アクセス バスでお越しの場合
 大分交通・中津観光バス「中津駅前」バス停より 「大貞車庫行き」「野路行き」乗車 「園田」バス停下車 所要時間:約15分

JR・タクシーでお越しの場合
 JR日豊本線「中津駅」下車 中津駅からタクシーで約10分

お車でお越しの場合
 無料駐車場あり

送迎:応相談
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募