大阪医科薬科大学三島南病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:214床
  • 看護師数:166名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

入職後1年目に行う機能の異なる病棟での「ローテーション研修」で安心!教育体制が充実している学校法人 大阪医科薬科大学のグループ病院です。

【大阪医科薬科大学三島南病院】●病院見学会 受付中●(2024/05/23更新)

■病院見学会(2026年卒以降対象/個別対応・随時受付)
 ご希望日時にてお申し込みください

 所要時間:1.5時間程度
 1・2年目ナースとお話時間を設定(20分程度)
 ※zoom実施も可能です 

 当院のあたたかい雰囲気を感じてください
 皆さまのお申込みをお待ちしています


■採用選考(2025年卒対象) 
※採用数に達しましたため
 現在は一旦、応募受付を締め切っております。
 受付再開の際は当ページ・当院看護部HPに掲載します。


■インターンシップ2024・春 ※終了しました たくさんのご参加ありがとうございました
2024/3/28(木)・3/29(金)・3/30(土)
応募受付期間:2024/2/1(木)12:00~
開始:9:00 終了:11:30

 …インターンシップは春と夏に開催します…
  2024/8にも開催予定 / 日程はマイナビ看護学生などでお知らせします 

【内容】
・病院、看護部紹介
・病棟見学
・先輩看護師と交流
・福利厚生、採用選考

ナースセンターや病棟の雰囲気を実際に感じていただける機会になるよう準備しております
ご参加をお待ちしています!

※状況により内容を変更する場合があります


----------------------
■お問合せ E-mail: mmh-kango@ompu.ac.jp

皆さまにお会いできることを看護部一同、心待ちにしております

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

ローテーション研修で、自分の目指したい看護を見つけたい

看護師 K. E.

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大和大学
  • 所属診療科目:内科
入職を決めた理由を教えてください

コロナ禍のため、病院での実習経験が少ない中で就職し配属されて働くことに不安があり、ローテーション研修で様々な分野の病棟を経験してから自分に合った職場環境を選びたいと思いました。

先輩看護師に指導を受けた中で印象に残っていることは何ですか?

患者さんの立場になって考え、どのような看護や関わり方をすればよいかを意識することを教えていただきました。

当院を選んでよかった、と思うことを教えてください

先輩方がいつも優しく気にかけてくださり、わからないことがあればすぐに相談することができます。また、同期同士が仲のよいことも、選んでよかったと思うところです。

看護学生さんへのメッセージ

ローテーション研修を通して、自分自身が目指したい看護を見つけることができる病院です。
見学会やインターンシップでお会いできるのを楽しみにしています!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒569-0856
大阪府高槻市玉川新町8−1
学校法人大阪医科薬科大学 大阪医科薬科大学三島南病院
管理課人事係
電話:072-690-7148(直)
E-mail:mmh-jinji@ompu.ac.jp
住所

569-0856
大阪府高槻市玉川新町8-1

地図を確認する

アクセス 阪急茨木市駅・JR茨木駅
京阪バス15分・20分/3番のりば「枚方市駅・白川二・三丁目・竹ノ内町方面」
→「玉川橋団地」下車、徒歩4分 「白川三丁目」下車、徒歩1分

京阪枚方市駅
京阪バス20分北口2番のりば「JR・阪急茨木・南茨木方面」
→「玉川橋団地」「西切」下車、徒歩4分 「白川三丁目」下車、徒歩1分

阪急高槻市駅・JR高槻駅
高槻市営バス15分・20分/2番のりば「柱本団地方面」
→「唐崎西口」下車、徒歩7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募