周南市立新南陽市民病院

  • 所在地:山口県
  • 病床数:150床
  • 看護師数:115名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり マイカー通勤OK

「ここからはじまる、なりたい私」 周南市立新南陽市民病院で看護師のスタートをきりましょう!

★病院見学会・説明会予約受付中★「周南市立新南陽市民病院」で看護師のスタートをきりませんか?(2024/02/22更新)

この度は、「周南市立新南陽市民病院」にご興味を持っていただき、ありがとうございます。
当院では、「病院見学会・説明会」を受付中です。
皆さんの「知りたい」「聞いてみたい」「気になる」をわかりやすく説明します。
「病院見学会・説明会」では病棟や外来などの院内を見学することができます。
経験豊富な先輩看護師のお話を聞けるチャンスです!

目で見て、声に出して、耳で聴いて、新南陽市民病院を身近に感じてください。

――――――――――
■病院説明会 日程
――――――――――
★開催日:3月15日(金) 3月28日(木) 3月29日(金)  4月5日(金)  4月20日(土)
     (日程の個別調整は可能です)

★開催時間:10時~12時

★ 説明会内容 
  1.病院や看護部の紹介
  2.教育体制について
  3.病院内見学
  4.先輩看護師とのトーク
    (約1~2時間程度)

★メッセージ★
コロナ禍の影響で充分な実習ができず不安な方も居られると思います。
当院では、各々のニーズやレベルに合わせて、成長をサポートしています。
共に不安を解決しながら成長していきましょう。

皆様とお会いできる日を看護部一同楽しみにしております。
お気軽にお問い合わせください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

いつも明るく元気に患者さんと接することを心掛けています

看護師 水川悠香

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:山口県
  • 出身校:中村女子高等学校 看護専攻科
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科/脳外科
現在の仕事について教えて下さい

腎臓内科、泌尿器科、脳外科の疾患の患者さんの看護を担当しています。
腎臓内科では、慢性腎臓病の患者さんが血液透析を選択された際は、シャント管理指導や血液透析を受けながら生活される方への日常生活の指導を行っています。また腹膜透析を選択された方には、患者さんやご家族の方が、在宅で腹膜透析を行いながら安心して生活できるように支援を行っています。脳外科の患者さんは、急性期は不安定な状態に注意しながら、患者さんが日常生活動作を再獲得できるように支援しています。

当面の目標を教えて下さい

まだまだ疾患や看護の部分に勉強不足があるので、知識や技術を身につけていきたい
また、当院は高齢な患者さんが多く、ご家族や患者さん本人が納得して治療を受ける事ができ、安心して過ごすことのできる場所への退院支援が出来るように、ご家族や患者さんに関わっていけるようになりたいと思っています。

私の大切にしている事

コロナウィルス感染症の流行に伴い、感染対策のために面会制限が続いています。ご家族は入院中の患者さんの様子を間近に見ることができず励ます事も出来ず、不安でもどかしい思いをしておられると思っています。洗濯物の交換等でご家族が来院された際には、ご家族の方に入院中の患者さんの様子を伝え、安心していただけるように笑顔でご家族とお話しするように心がけています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 公益財団法人周南市医療公社 周南市立新南陽市民病院
看護部 高菅亜由美
TEL:0834-61-2500
Email:kango-info@city-hp.or.jp
住所

746-0017
山口県周南市宮の前2丁目3番15号

地図を確認する

アクセス JR山陽本線 新南陽駅下車 徒歩7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募