東松山医師会病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:202床
  • 看護師数:145名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の中核病院として心ある医療をめざし、地域の病院と協力し合うケアミックス型の地域医療支援病院です!

夏期インターンシップを開催します! 地域に根差したケアミックス型の地域支援病院です!(2024/07/03更新)

夏期インターンシップ

8月5日(月)、6日(火)、8日(木)、19日(月)、22日(木)

▼ 体験部署 ▼ 
 ・内科系病棟
 ・外科系病棟
 
▼ 体験スケジュール▼
8:50  病院玄関前に集合・更衣
9:00  病院概要説明・院内ツアー
10:30 希望部署での看護体験
12:00 部署体験終了
12:00~12:30 着替え・質疑応答
12:30 終了


実際に病院内の様子や業務を目にすることで、病院への理解が深まります。 また、病院の周辺環境や通勤時間など、自分がその病院で働くイメージが持てるかどうかの判断材料にもなります。

「その人らしさを看護でつなぐ」というキャッチコピーのもと、地域の看-看連携に力を入れ入退院支援をはじめ当院の看護部の様々な情報を直接お伝えしたいと考えています。
急性期から地域包括ケア病棟や療養病棟など「ケアミックス型の病院で看護を学びたい!」とうい方、「多職種と協働する退院支援のカンファレンスに興味がある」という方は是非一度お立ち寄りください。


25卒の病院見学会や選考など興味のある方は是非お問い合わせください。
先輩看護師と院内の見学・病院説明など院内の様子やスタッフの様子など直接雰囲気を感じてみてください。

ご応募、お問い合わせをお待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

上司・先輩に相談しやすい病院です

看護師 木村麻利子

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 出身校:埼玉医科大学短期大学
  • 所属診療科目:内科
東松山医師会病院に入職した理由を教えてください。

自宅から近い。子どもが幼かったので通勤に時間をかけたくなかった。

東松山医師会病院の働きやすいところを教えてください。

科長、主任との距離が近く相談しやすい環境。ホウレンソウができる、しやすい環境なので自身の悩むべきことがすぐに解決や解消することができる。

仕事のやりがいや印象に残っているエピソードがありましたら教えてください。

地域密着型なのでリピーターの患者様も多い。病気がまた悪化してしまったけどあなたがいてくれるから安心して入院できると辛い中でも笑顔で安楽な療養生活をして下さっている表情や言動、また自身を頼りにして下さる患者様にやりがいや看護感を養うことができる。

職場の雰囲気を教えてください。

先輩後輩問わず、会話を楽しむことができる。そのため患者様第一で意見交換ができる。

業務で困ったことがありましたら教えてください。

事案が起きた時の対応の徹底したマニュアルが欲しい。マニュアルはあるが、ご時世で感染症に対しては疑症者に関して事案が起きた時にどう対応すべきかが、統一されたい。

リフレッシュ方法や休日の過ごし方を教えてください。

セルフケアとして温泉やマッサージ、美容院に行く。普段買い物に行けないのでまとめて買い物をして、常備菜を作る料理でリフレッシュする。休日は、オンライン研修で自己研鑽する。

学生のみなさんにメッセージをお願いします。

看護、医療は日々進歩しているので自己研鑽が望ましい。患者様と過ごす中で教科書だけでなくどうしてだろう?なぜだろう?と疑問に持って受け持つことで個別性が簡単に引き出すことができるのでみなさんの自由な発想を大事にどんどん意見交換をして欲しい。絶対にこうしなければならない!ってことは全くなし。一緒に働いてたっくさん笑って感情爆発できる環境を用意して待ってます。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 お問合せ部署:公益社団法人 東松山医師会 東松山医師会病院 看護部
担当者: 採用担当
お問合せ部署電話番号: 0493-22-2822
E-mailアドレス: kangobu@hmahp.or.jp
住所

355-0021
埼玉県東松山市新明町1-15-10

地図を確認する

アクセス 電車をご利用の場合
東武東上線「東松山駅」から徒歩7分

車をご利用の場合
関越自動車道 東松山ICから10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募