大西脳神経外科病院

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:172床
  • 看護師数:127名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり マイカー通勤OK

最先端の脳に関する治療や看護ができる専門病院です。入職時から丁寧にフォローすることで新人看護師が安心して成長できる病院を目指しています。

📢お申込み受付中📢当院イベントのご案内 Web履歴書受付中(2024/07/12更新)

【今年度のイベント日程を掲載&受付開始しています!】
見たい部署が選べて様々な体験ができるインターンシップ開催中!ぜひご確認ください♪

◤ インターンシップ ◢
● 2024年7月13日(土)13:00~16:00(ケアユニット、回復期、手術室)募集中です
● 2024年8月17日(土)13:00~16:00(ケアユニット、脊髄センター、手術室)募集中です

💡POINT💡
見たい部署を選択して申し込みができます!
日程により体験できる部署が異なるため、詳しくは申込ページへ!

◤ 病院見学会 ◢
● 2024年8月17日(土)9:30-11:30 追加しました❕
病院の雰囲気を見ていただくことができます!先輩看護師との交流会も♪

◤ 採用試験 ◢ Web履歴書を活用ください(4/15~)こちら⇒https://nurse.mynavi.jp/student/resume/detail/47a70f343673b4994cccabf79544e15f
● 2024年7月6日(土)
● 2024年8月3日(土)
● 2024年9月7日(土)

お会いできるのを楽しみにしております🌟

\インターンシップへ参加した学生さんの声/
◦脳神経ということで病棟だけでなく全体的に緊張した雰囲気だと思っていたので、今回のインターンシップで雰囲気や患者さんの様子を知れて良かったです。
◦一つ一つ細かく教えてくださりわかりやすかったです。説明を聞いて「なるほど」となると楽しくて、もっと手術室に興味が湧きました。就活や国試のお話もしてくださり、今の自分にとってとても大切な機会になりました。ありがとうございました。
◦働いている先輩の看護師さんと話をすることができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者様の「食べたい」を最期まで一緒に支えます

看護師/認定看護師 K.H

  • 職歴(キャリア):2007年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 所属診療科目:脳外科
当院に入職した動機や理由を教えてください

急性期が学べる単科病院であり、脳神経外科領域の疾患・看護を深く学べる事に魅力を感じ入職を決めました。

当院で働く中で、やりがいを感じる場面はどこですか?

摂食・嚥下障害看護認定看護師として活動する中で、嚥下障害の患者様が「口から食べたい」という希望を持たれ訓練を頑張られている姿や、美味しそうに食べられる姿を拝見したときにやりがいを感じます。

大西脳神経外科病院のアピールポイントを教えてください

単科病院ですが、症例数は大学病院にも劣らない事が当院の強みです。
また超急性期から回復期までの一貫した看護介入ができる事も当院の強みです。

学生の皆さんへメッセージをお願いします

「脳神経外科」って大変・勉強が難しいイメージがあるかもしれませんが、楽しく学べる職場です。
看護師間だけでなく多職種も含めて仲が良い病院です。是非一緒に働きましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団英明会 大西脳神経外科病院
総務課 人事係
電 話 078-938-0867
Email recruit@onc.akashi.hyogo.jp
住所

674-0064
明石市大久保町江井島1661-1

地図を確認する

アクセス JR大久保駅から南西へ900m
山陽電車江井ヶ島駅から北へ850m
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募