- 所在地:島根県
- 病床数:81床
- 看護師数:70名
制度待遇:
二交代
寮・住宅補助あり
資格支援あり
退職金制度あり
奨学金制度あり
マイカー通勤OK
「"いつも、いつまでも笑顔でつながる"地域の人々の善き人生に貢献し,その積み重ねにより社会を変えていく」強化型在宅療養支援病院です!
エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。
※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
先輩情報
4人の子持ち、子育て・仕事と楽しみながら頑張ってます
看護師 岸本 ひろみ
- 職歴(キャリア):2006年〜
- 出身校の所在地エリア:岡山県
- 出身校:新見公立短期大学
- 所属診療科目:内科
- 仕事をしてきた中で、印象に残っているエピソードや嬉しかったことを教えてください。
-
印象に残っている事は日々ありますが、ALS患者様の「最期まで経口摂取したい」という希望に多職種で関わった事です。経口摂取は、誤嚥リスクがあるので看護師として継続することに対して葛藤の日々でしたが、多職種で何度もカンファレンスを行い実践しながら、最後は好きなコーヒーを数滴舐めてもらうだけでもご本人が喜んでおられ、最期まで気持ちに寄り添えて良かったと思いました。
- 当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
-
時短勤務や支援休暇など子育て支援を早くに実践されていたから、子育てしながら働きやすい環境だと思ったからです。
- 休日の過ごし方について教えてください。
-
自宅で収納棚や小物入れなどDIYすること、子供の部活動の試合の送迎・応援に行くことです。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 社会医療法人仁寿会 事務局 採用担当 TEL 0855-72-3040 FAX 0855-72-3039 |
---|---|
住所 |
696-0001 |
アクセス | 【バス】 石見川本駅より徒歩3分 |