セコム訪問看護ステーション(セコム医療システム(株))

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:330名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

セコムで新卒から訪問看護師に!一歩ずつ着実に成長を重ね、「訪問看護をやりたい」という想いを実現することができます。

選考受付を開始しました!(2024/04/09更新)

■3/1(金)より選考受付を開始しました!
ご希望の方はまずはエントリーボタンよりご応募をお願いいたします。

■2025年卒の方を対象としたWEB就職説明会を開催しています。

【4月】 
4/2(火)13:30〜
4/11(木)10:00〜
4/22(月)10:00〜

お気軽にご参加ください!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

「一生懸命やってくれてありがとう」という言葉が嬉しかったです

看護師 T.Y

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大阪公立大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
新卒から訪問看護師を目指した理由は?

在宅看護実習で、生活の場での看護実践や、家族に対しての密な関わりを見て、自分のやりたい看護はこれだと強く実感しました。
「まず急性期病院で3年」といった言葉もあり、病院への就職も検討しましたが、新卒から訪問看護をしている人がいることを知り、「できている人がいるんだから自分にもできるかもしれない」と思い、新卒から訪問看護師を目指すことにしました。

セコム訪問看護ステーションに入社を決めた理由は?

新卒から訪問看護師になるには技術面とアセスメント力に課題がある、と言われて不安があったので、10年以上新卒を育ててきた実績があり、トレリセンターでの研修や、病院研修のプログラムなど教育体制が充実しているセコムを選びました。
また、セコム訪問看護ステーションは関東だけでなく、私の地元の大阪にもステーションがあり地元への転勤も望めることも大きなポイントでした。

訪問看護師として印象に残っているエピソードを教えてください。

パーキンソン病があり、徐々に離床が難しくなっていた方がいました。
ADLの変化に伴って介助の方法を変える必要があり、ご家族に介護のことを質問されました。その時私はまだ1年目であまり自信がなかったのですが、どんな工夫が必要か、今後どうしていけばいいのかを自分で考え、わからないことは先輩に相談しながら対応していました。
そうしていると、ご家族から「一生懸命やってくれてありがとう」という言葉を頂きました。ケアも、アドバイスも完璧ではなかったと思いますが、ご利用者さんとしっかり向き合っていた姿勢が伝わったと感じ嬉しかったです。

どんなところにやりがいを感じますか?

生活の場に医療の視点を持って介入することにやりがいを感じます。
「この発熱は様子をみていいものかな」「この方はがんの末期だから一気にADLが低下する可能性があるな。ケアマネジャーと密に情報共有をしておこう」「本人は大丈夫と言っているが、先週より呼吸が苦しそうだから主治医に連絡しておこう」という様に、ご利用者さんがその人らしく家で過ごせるように関わっています。

学生の皆さんにメッセージをお願いします。

学生生活は、勉強はもちろんですが、自分がどんな看護師になりたいか、どんな看護を行いたいかを考えられる貴重な時間だと思います。
授業や実習、就職活動などを通じてたくさんのことを吸収して、働きたい場所を選んでもらえればと思います。その上でセコムを選択頂き、一緒に働く仲間が増えると嬉しいです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 セコム医療システム(株)
人事総務部 看護師採用担当 
TEL:03-5775-8162 
E-mail:nurse@secom.co.jp
住所

221-0856
東京都渋谷区神宮前1-5-1 セコム本社ビル

地図を確認する

アクセス JR「原宿」駅、各線「明治神宮前」駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募