聖路加国際病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:520床
  • 看護師数:980名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

聖路加国際病院は、学ぶ意欲のあるナースをいつも応援しています。

聖路加国際病院  2025年度4月 採用試験日程のご案内(2024/02/26更新)

2025年度4月採用の試験日程をご案内いたします

【募集要項】

募集職種:看護師、助産師

募集人数:100名

応募資格:上記の資格を有する者、または取得見込の者

応募書類が締め切り期日までに提出が難しい場合はWEBエントリーのみ締め切りまでに実施いただき、
書類は試験当日までに郵送または当日ご持参ください。学校事情で提出が遅れる場合はその理由を明記の上
他の応募書類と合わせてお知らせいただければ応募可能です。


応募書類:
1.履歴書※履歴書のみ公式ホームページからの提出(WEB履歴書)となります。
2.成績証明書(2023年度分まで)
3.卒業見込証明書
4.健康診断書(概ね1年以内に実施の学校・職場健診の写し可)
5.看護師・助産師有資格者は免許のコピー
6.実務経験のある方は職務経歴書(様式自由)

選考方法:適性検査、面接

書類送付先:〒104-8560 東京都中央区明石町9-1  聖路加国際病院 人事課宛

試験日/書類締切日:
第1回試験日:4月14日(日) 書類締切日:3月15日(金)
第2回試験日:4月27日(土) 書類締切日:4月1日(月)
第3回試験日:5月12日(日) 書類締切日:4月11日(木)


2025年度採用パンフレットも是非ご覧ください
https://hospital.luke.ac.jp/nurse/module/pdf/2025pamphlet.pdf

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

小さな変化にも気づき、細やかな支援ができる看護師になりたい

看護師 M

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:佐賀県
  • 出身校:九州大学
  • 所属診療科目:内科
看護師を目指したきっかけは?

人と関わる仕事がしたかったこと思っていたのと、末期がんだった祖父に関わる医師や看護師の細やかな支援に感動し、そのような医療従事者になりたいと感じたことがきっかけです。

新人研修について教えてください

医療安全や感染管理など基本的なことから一つずつ丁寧な研修があり、着実に知識や技術を習得できます。
事例検討を通して、他部署の同期とのアセスメントの視点の共有により、新たな視点を得られたことで、以前では気が付かなかった点に気が付き、実際に臨床に活かすことができましたし、また、モニターの読み方や検査データの見方など苦手意識のあった部分についても学ぶことができ、自信を持ってアセスメントに活用できました。

病棟での先輩看護師による指導やフォローについて教えてください。

「困っていることはない?」「大丈夫?」とこまめに声掛けをして気にかけてくださいます。
また、一人では不安なケアや処置があると快く一緒に入ってくださり、ケアや処置のポイントを教えてくださったり、
着実に経験を積めるよう、私の理解度を確認しながらどんどん新たな経験をさせてくださいます。
定期的な振り返りの際には、「ここはできているから自信を持っていいと思うよ」「会うたびに新しいことを習得しているから一緒に働いていて楽しいよ」とポジティブフィードバックしてくださったり、安心して働かせていただいています。

看護師としての今後の目標を教えてください

研修や病棟で学んだ看護の基礎を着実に習得し、患者さんの小さな変化やニーズに気づき、細やかな支援ができるようになりたいです。

その他、病院の魅力など学生に伝えたいことや補足等ありますか

他職種間のコミュニケーションが盛んで、それぞれの専門性がケアや治療に活かされていると実感できる病院です。
東京都中央区とアクセスの良い好立地のわりに病院の周囲は静かで、木々の緑や隅田川などほっと息をつける環境があります。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校法人聖路加国際大学
聖路加国際病院
人事課
TEL:03-5550-7065
E-MAIL:human@luke.ac.jp
住所

104-0044
東京都中央区明石町9-1 聖路加国際病院

地図を確認する

アクセス 地下鉄
東京メトロ日比谷線「築地」駅下車
(3、4番出口)、徒歩5分
※エレベーターは2番出口にあります。

東京メトロ有楽町線「新富町」駅下車
(6番出口)、徒歩5分
※エレベーターは1番出口にあります。

バス
東15番-東京駅八重州口 深川車庫行
「聖路加病院前」下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募