埼玉石心会病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:450床
  • 看護師数:562名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【若手による病院ツアー動画公開中】充実の教育体制で、断らない救急医療を実践救急対応ができる看護師を育成します!<意見を伝えやすい&働きやすい環境も評判です>

インターンシップ開催中♪皆様からの応募お待ちしております(2023/12/25更新)

■---- CHECK1 ----■
【インターンシップコース】ほぼ毎日開催中♪気軽に◎先輩看護師と実際に病棟を回れるチャンス!
【リアル説明会兼見学会コース】2月から毎月開催予定♪雰囲気抜群の先輩座談会も計画してます!

■---- CHECK2 ----■
採用面接ついて
【 開催会場・開催日程 】

2024年03月23日(土) 9:00~12:00
2024年04月13日(土) 9:00~12:00
2024年05月11日(土) 9:00~12:00
2024年06月08日(土) 9:00~12:00
埼玉石心会病院では先輩看護師がみんなで、あなたの「はじめて」がうまくいくようにサポートします。

■---- MESSAGE ----■
埼玉石心会病院は、「地域に求められる病院・地域の核となる病院」になれるよう地域医療に貢献しております。石心会の理念は、1.断らない医療、2.患者主体の医療、3.地域に根差し、地域に貢献する医療です。
看護部は、
1、心まで看る
2、共に育つ
3、考えて行動する
を“看護の核”として、患者さんやご家族に「石心会にきてよかった」と思っていただける看護の提供を目指しています。

あなたの「はじめて」を応援します。

「職場になじめるかな」「患者さんが急変したらどうしよう」
はじめての職場には不安がいっぱい。でも、それは先輩看護師もみんな感じたことなのです。だから、きっと大丈夫。
埼玉石心会病院では先輩看護師がみんなで、あなたの「はじめて」がうまくいくようにサポートします。

\みなさんのご参加★お待ちしています!/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

”患者に信頼される”看護師を目指して

看護師 O.H.

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:岩手県
  • 出身校:岩手看護専門学校
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科
就職を決めた理由はなんですか?

充実した教育体制に魅力を感じたから。急性期であり、断らない医療という事で、学べる機会や看護師として成長する事が出来ると思ったから。

入職してみての感想は?

毎日忙しく、覚える事も多く、大変だと感じる事も多いですが、看護師として出来る事が1つ1つ増えていく事に喜びを感じます。
今は大変でも、将来必ず自分の成長につながると信じて日々頑張っています。

職場の雰囲気を教えてください。

明るく声を掛け合いながら良い雰囲気です。
分からないところは優しく教えてくださり、何でも聞ける雰囲気です。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか。

今はまだ出来る事は少ないですが、患者さんに「ありがとう」と声をかけてもらった時にやりがいを感じます。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人財団石心会 埼玉石心会病院 看護部
  担当:下室 公子[しもむろ きみこ]
  メールアドレス:ns-saitama@saitama-sekishinkai.org  
  電話番号:04-2953-0306[看護部 直通]
住所

350-1305
埼玉県狭山市入間川2丁目37-20

地図を確認する

アクセス 1)西武新宿線「狭山市」駅西口より徒歩8分
2)西武新宿線「狭山市」駅西口よりバス「西武柏原ニュータウン」行き、または「サイボクハム」行きで「埼玉石心会病院」下車
3)西武池袋線「入間市」駅東口よりバス「狭山市駅西口」行きで「社会福祉会館」下車、徒歩10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募