市立東大阪医療センター

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:520床
  • 看護師数:636名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

~「誠実な医療」を地域の人々に~

2024年度開催病院見学会 参加者受付中です☆彡(2024/02/20更新)

病院見学会参加者受付中です。
当センターに来ていただき、病院や看護局の概要や教育体制、勤務体制、福利厚生をご説明します。
院内の見学と先輩の生の声を聴いていただけます。どんどん質問てください!

感染予防を実施しつつ、有意義な見学会ができるようにしたいと考えています。
上手くいけばAIロボット手術機器をまじかで見ることができます!

充実した教育支援や福利厚生に是非触れてみてください☆彡

看護局の紹介動画をUPしています!
新人看護師の様子や看護局長はじめ先輩方の声をぜひご覧ください!!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

充実の研修制度♪

看護師 A・S

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:岡山県
  • 出身校:岡山県立真庭高等学校
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
本院の魅力(研修の制度や病棟の雰囲気など)を教えてください

新人看護職員研修では、幅広い知識を身につけることができます。たくさんの研修機会があり、学びが深まると感じています。
職場のスタッフは、優しく熱心な方が多くとても良い刺激となっています。
また経験していない技術などは、先輩が声をかけてくれたり、シュミレーションルームで足りない技術を振り返ることができるので安心できます。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

NICUに入院することのなった児は触れることさえストレスになってしまうこともあるため、細かいケアに苦労しました。しかし日々考えたり学びを深めることをケアに生かし児の状態に反応として表れた時に喜びと意欲につながっています。
また、家族の方のケアも大切だと感じています。声かけ1つで大きな不安になったり逆に心を救われることもあるということも大きな学びです。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

私は、自分が成長できる制度がある病院を条件に就職活動をしていました。
インターンシップに参加し、この病院の看護師になりたいという気持ちになったこととたくさんの研修があることを知り決めました。

当面の目標を教えてください

色々な事を経験していきたいです。今は、先輩に頼ってばかりですが、頼られ人の気持ちが分かる看護師になるために日々努力していきたいと思っています。

看護学生の皆さんにメッセージや就職活動等のアドバイスをお願いします

実習や勉強おつかれ様です。大変な事も多いと思いますが、自分を作る大切な土台になるはずです。少しずつ継続することで自分のやりたい看護が見つかると思います。応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒578-8588 大阪府東大阪市西岩田3丁目4-5
地方独立行政法人 市立東大阪医療センター 看護局 管理室 
TEL:06-6781-5101
Email:kangobu@higashiosaka-hosp.jp
住所

578-8588
大阪府東大阪市西岩田3-4-5

地図を確認する

アクセス ■最寄り駅
 近鉄奈良線・八戸ノ里駅より北東に約1km(徒歩約12分)
  
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募