江南厚生病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:630床
  • 看護師数:760名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

6/15採用試験申込受付中!尾張北部医療圏で三次救急を担い、地域の人々の命を救うとともに健康を守る。経験から学び、お互い助け合って、ともに成長していきましょう。

卒業年度のみなさん、今年度最終開催の5月11日(土)病院説明会に参加してみませんか?(2024/04/22更新)

New江南厚生病院看護部ホームページが新しくなりました。
皆さんの知りたい情報が探しやすく見やすいページになっていると思いますのでご覧いただけると嬉しいです。
新しいホームページを見て当院のことをもう少し知りたいな、と感じたら病院説明会に参加して江南厚生病院の雰囲気を感じてみませんか?
採用試験へのご参加もお待ちしています。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

たくましくしなやかに 江南厚生病院

看護師 KM

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 出身校:尾北看護専門学校
  • 所属診療科目:小児科
江南厚生病院を選んだ理由を教えてください!

家から近く、勤務の関係で遅い時間に出勤・退勤となっても通勤しやすいと考えたため。
実習先の病院であったため、病院の構造や物品の場所などを最初から覚える必要がないことや、実習で実際の病棟の雰囲気・働き方などを知ることができており、働きやすいと考えました。
厚生連で母体がしっかりしているので信頼できると思い選びました。

職場の雰囲気やサポート体制は?

明るくあたたかい職場です。先輩・後輩・職種関係なく和気あいあいと働くことができています。忙しい時や自分がいっぱいいっぱいの時も、先輩や同期など周りのスタッフが声をかけてくれ、助け合って働くことができています。小児科病棟ということもあり、クリスマス会や遠足などのイベントや、外部からもイベントを企画しています。

当院に就職して良かったと思うところは?

ボーナスが6月、12月と事業成績によっては3月もあるため、モチベーションになりやる気が出ます。
教育面もしっかりしており、サポートがたくさんあることや、自分のペースでラダー取得もできるため、焦らずに負担も少なく働くことができています。
JAが母体なので?牛乳や野菜などがもらえる機会があることや、旅行や苺狩り、忘年会などもあり、イベントも楽しんで働くことができています。

後輩となる学生さんたちへメッセージをお願いします。

不安もわからないこともたくさんあると思いますが、優しい先輩ばかりなので説明会でたくさん聞いてみてください。仕事体験では実際に働いている雰囲気を知れるので、不安ならぜひ参加してみることもおすすめです。実習や勉強などで忙しい毎日を送っていると思いますが、身体に気を付けて無理せず頑張ってください。一緒に働けることを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 JA愛知厚生連 江南厚生病院 看護管理室事務 千田
TEL:0587-51-3332 ✧看護管理室直通(平日9:30~16:30対応可能)
FAX:0587-51-3300
E-mail:kango@konan.jaaikosei.or.jp
住所

483-8704
愛知県江南市高屋町大松原137番地 江南厚生病院

地図を確認する

アクセス 名鉄犬山線「江南」駅より、名鉄バス「江南厚生病院」下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募