埼玉医科大学グループ

合同募集 採用窓口

  • 所在地:埼玉県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

“能力を発見できる”埼玉医科大学グループは、それぞれの特徴ある病院が連携し、県内外の急性期医療・地域医療を担っています。

【埼玉医大】インターン・Zoom説明会・病院見学 募集中です🚩(2024/02/15更新)

★イベントのお知らせ

 HPにインターンシップ・病院見学・Zoom説明会の日程をUPしました。
 埼玉医科大学マイページよりご応募ください。
 
 【埼玉医科大学マイページ】
  https://mypage.3170.i-webs.jp/saitama-med2025/applicant/login/baitai-entry/entrycd/MNK
  *埼玉医科大学マイページより、イベントの予約、採用試験の応募ができます。
   
 【埼玉医科大学グループ看護部HP】
  https://www.saitama-med.ac.jp/hospital/nurse/


★採用試験のお知らせ

---3月9日(土)---
 エントリーから面接まで、Web上での応募です!
 遠方で悩まれている方もぜひご応募ください♪

 【試験方法】
 *埼玉医科大学マイページにご登録の上、Web上で行います。
   新卒の方:一次試験(書類選考)・二次試験(小論文、Zoom面接)
   既卒の方:一次試験(書類選考)・二次試験(Zoom面接)


★合同就職説明会 出展のお知らせ

・『マイナビ看護学生 就職セミナー』
---2月17日(土)13:00~17:00---
会場:Gメッセ群馬

▽イベントの詳細はこちら
https://nurse.mynavi.jp/event/8067/index.html

ブースにお越しいただいた方には、埼玉医科大学オリジナルトートバッグとジェットストリーム3色ボールペンをプレゼント♪
 

★お問い合わせ
  📞 049-276-1115
  📧 kangokikaku@saitama-med.ac.jp(看護職採用担当)
  お気軽にお問合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

「されたい看護」を考える

看護師 加藤 咲希

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:秋田県
  • 出身校:秋田県立衛生看護学院
  • 所属診療科目:循環器科
現在のお仕事について教えてください。

心臓内科外科・血管外科の混合病棟に所属しています。術後やICU退室後の患者さんの状態観察・看護ケア、入院患者さんの退院支援等を行っています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

私は1年間、療養病院で勤務していました。日々患者さんと接するなかで急性期看護を学びたいと思い当院への入職を決めました。当院はeラーニングや院内研修が充実している点や実地指導者などの教育体制が整っている点が、自身のスキルアップを目指す上で恵まれている環境だと思います。また、川越は都心へのアクセスも良く決め手の一つとなりました。

「入職してよかった」と感じていることは何ですか?

年代が近いスタッフが多いこともあり、とても働きやすい人間関係の構築が出来ていることです。困った時先輩に聞くと一緒に考えて、解決を目指してくれたり、仕事終わりに先輩とご飯を食べに行くこともあります。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、 苦労したことは何ですか?

検査入院で退院した患者さんが手術目的で再入院したときに、「前の入院であなたが担当してくれてすごく安心した、お礼が言いたかった」と言ってくれたことがとても心に残っています。常に患者さんの立場に立って気持ちを考えたうえで接するようにはしていましたが、果たして出来ているか自分でも不安だったため、とても嬉しい言葉でした。

お休みの日は何をしていますか?

好きなアーティストのライブやイベントに行ったり、一日中家で映画を観たりしています。今年はもっと趣味を増やしていくため模索中です!

心に残った先輩たちの言葉や行動を教えてください。

「アセスメントをしてケアにつなげなきゃ意味がない」という先輩の言葉を聞いた時、自分が看護師という資格をもった人間である自覚と責任感を改めて強く実感しました。

尊敬している職員はいますか?どんなところが尊敬できますか?

知識が豊富な人、患者さんの気持ちをよく考えている人、細かいところまで気が配れる人、メンバーの良さを引き出す統率力のある人、後輩指導の上手な人、アイデアが豊富な人、それぞれの看護師に得意があって真似していきたいと日々思っています。

よく活用される、もしくは「あってよかった」と感じる福利厚生をお聞かせください。

お昼ご飯はいつも院内の食堂で食べています。1食350円で定食、カレー、麺のどれかを選ぶことが出来ます。私のおすすめはピリ辛まぜそば一択です!(笑)食堂の後は先輩とコンビニに寄り、アイスを食べます。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

勉強、実習で大変だと思いますが、看護師になって一つも無駄だったと思うことはありません。必ず自分のためになるので、息抜きをしながら頑張って下さい!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校方法人埼玉医科大学 総務部人事課 看護職採用係
  TEL 049-276-1115
  FAX 049-276-1755
E-mail:kangokikaku@saitama-med.ac.jp
住所

350-0495
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38

地図を確認する

アクセス 埼玉医科大学病院、丸木記念福祉メディカルセンター、光の家療育センター
1.池袋駅より東武東上線、坂戸駅にて東武越生線に乗り換え、東毛呂駅(約15分)下車、東毛呂駅から医大病院行きバスにて5分。
2.JR川越線または八高線にて高麗川駅乗り換え、JR毛呂駅(約5分)下車、徒歩3分

総合医療センター、カルガモの家
1.池袋駅から東武東上線・地下鉄有楽町線川越駅にて下車。
2.大宮駅よりJR埼京線川越駅(20分)下車。
 1・2いずれも川越駅東口より東武バス7番線埼玉医大行きにて20分。
3.西武新宿線本川越駅下車。東武バス埼玉医大行き・川越運動公園行き・上尾駅西口行き・川越運動公園行き・上尾駅西口行き・平方行きにて10分。
4.上尾駅から東武バス川越行き20分。

国際医療センター
1.東武越生線東毛呂駅より路線バス約15分。
2.西武池袋線飯能駅北口より路線バス約20分。
3.JR八高線高麗川駅より路線バス約10分。いずれも「埼玉医大国際医療センター」下車
(詳しくは本学ホームページ「アクセス」をご覧ください)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募