医療法人藤井会 石切生喜病院 (大東中央病院/藤井会リハビリテーション病院/香芝生喜病院/他4病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:331床
  • 看護師数:295名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

ひとりひとりの個性を大切に、なりたい“あなた”を目指してください。

2025、2026年度 看護学生向けの見学・インターンシップの開催日程が確定しました。(2023/11/30更新)

こんにちは!
医療法人藤井会 採用担当の古野です!
2025、2026年度 看護学生向けの見学・インターンシップの開催日程が確定しました。
皆さまのご参加心よりお待ちしております。

【病院見学会】

▼ 日程 ▼
2024年
2月3日(土)2月17日(土)3月16日(土)4月6日(土)4月13日(土)5月18日(土)6月1日(土)6月8日(土)
6月22日(土)7月6日(土)7月20日(土)7月27日(土)

【インターンシップ】

▼ 日程 ▼
2024年12月1日~原則平日(9:30~14:00)

※対応が難しい日程がある場合もございます。


少しでも当院に興味がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

合同募集

医療法人藤井会 石切生喜病院 (大東中央病院/藤井会リハビリテーション病院/香芝生喜病院/他4病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療法人藤井会 石切生喜病院 (大東中央病院/藤井会リハビリテーション病院/香芝生喜病院/他4病院)」へお問い合せください。

以下の病院は、エントリー・各種申込を個別で受け付けております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

実習で手術室看護師に憧れて!

看護師 Y.S

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大手前大学
  • 所属診療科目:手術室
現在のお仕事について教えてください

石切生喜病院の手術室にて、業務を行って行っています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと苦労したこと何ですか?

実習で手術室の看護師から話を聞くことができる機会があり、手術室に興味を持ちました。実際に勤務してみると大変さもありますが、それ以上にやりがいを感じています。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

少しずつできることが増えてきたときはやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

日々勉強することです。看護師に患者さんの生命に関わる仕事であるため、分からないこと等は調べたり、先輩に質問し、技術や知識を身につけれるように頑張っています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

祖父母の付き添いで何度か病院に行った時の患者さんに対する看護師さんの姿を見て決めました。

当面の目標を教えてください

1人でつける手術が増えるようになること。

将来の夢(仕事・プライベート)を教えてください

患者さんだけでなく、看護師、医師からも信頼してもらえるような看護師になることです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

手術室看護師は院内の診療科全ての手術に対応するため、覚えないといけないこともたくさんあります。しかし、その分やりがいをとても感じます。学生の皆様も実習や国家試験対策頑張って下さい。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人藤井会 法人本部
担当/総務部 土井・古野
TEL:072(988)3636  FAX:072(988)3027
住所

579-8026
大阪府東大阪市弥生町18-28

地図を確認する

アクセス ◎石切生喜病院・藤井会リハビリテーション病院
■近鉄けいはんな線(地下鉄中央線の延長)
「新石切駅」下車徒歩8分。無料送迎バスもございます。
その他、「吉田駅」、JR線「野崎駅」からも無料送迎バスで当院前に停車いたします。

■近鉄奈良線
「東花園駅」より当院専用の送迎バスがございます。

◎大東中央病院
■JR学研都市線
「住道駅」下車徒歩7分

◎香芝生喜病院
■近鉄大阪線「二上駅」、近鉄南大阪線「二上山駅」、JR和歌山線「香芝駅」より送迎バス運行あり
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募