新座志木中央総合病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:402床
  • 看護師数:350名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

「私が輝く」自分の可能性に向かってチャレンジする看護師を応援します!

病院説明・見学会、インターンシップのお知らせ(2025/04/28更新)

<病院見学>毎週土曜日 選べる時間(1時間or2時間)
<インターンシップ>平日14:00~16:30、土曜日9:30~12:00
ご参加お待ちしています!

もっと見る

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者様1人1人に柔軟な対応ができる看護師に

看護師 佐津川 萌

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 出身校:戸田中央看護専門学校
  • 所属診療科目:循環器科
就職活動のとき、病院選びで一番大切にしていたことは何でしょうか?

働いているスタッフの雰囲気、患者さまへの対応は大切にしていました。看護師等の医療従事者という職業は、人と人との関わりが大切となる職業だと思っており、自分も一緒になって意見をかわし合い、患者さまの助けとなる人間になっていきたいと感じたため、当院を志望しました。

看護師として「こうなりたい」というビジョンはありますか?

患者さま1人1人に柔軟な対応ができる看護師。技術・知識面を向上できるよう常に目標を持ち努力する看護師になりたいです。

「新座志木中央総合病院のここが好き!」を教えてください。

スタッフ1人1人が患者さまに対し、丁寧で優しく寄り添うような対応をしていること。
患者さまやそのご家族の安心感を与えられると思います。

新座志木中央総合病院の教育・研修体制はいかがですか?

新人1年目はプリセプターが付いてくださり、沢山の知識を教えてくださりながら、技術を習得していくことができます。先輩方のご協力のおかげでとても充実して仕事に励むことができています。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

私は1年目の看護師です。初めは患者さまやご家族の対応や物品の位置の把握、タイムマネジメントなど、様々なことに不安を抱えて仕事をしていました。今でも不安に感じることは沢山あります。けれど、毎日先輩が親身になって指導して下さったおかげで少しずつ慣れて看護を提供することができました。理想の看護師像を持ち、日々邁進すれば、願いが叶うと思います。みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒352-0001
医療法人社団武蔵野会  新座志木中央総合病院 看護部:發智(ほっち)
電話:048-474-7211(代)
メール:shiki_kango@tmg.or.jp
住所

352-0001
埼玉県新座市東北1-7-2

地図を確認する

アクセス 東武東上線 志木駅南口下車 徒歩6分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募