桑名病院

  • 所在地:新潟県
  • 病床数:188床
  • 看護師数:108名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

新潟市東区で脳神経外科を中心とした急性期医療を展開しています。自ら学びスキルを磨くことで患者様に信頼される看護を目指しています。

インターンシップ受付中!(2024/10/23更新)

2026年卒の学生さんはもちろん、2027年卒以降の方も大歓迎です!
インターンシップは随時(平日)開催しておりますので、当サイトもしくは桑名病院ホームページよりお申し込みください!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

看護師

看護師 S・Y

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:川崎市立看護短期大学
  • 所属診療科目:脳外科
現在のお仕事について教えてください

回復期リハビリ病棟に入院している患者様がリハビリに取り組めるよう、全身状態の観察や薬の管理をはじめ日常生活の援助をおこなう。また、自宅や施設への退院がスムーズに進むよう患者様本人だけでなく、ご家族への指導を通して退院を支援していく。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

脊髄損傷の患者の看護。
その患者様の退院後の生活に合わせられるよう、私自身はじめて使用する医材などを患者様と相談しながら取り入れ、手技習得できるよう支援したこと。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者様ができる事が増えていくこと。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者様ひとりひとりに丁寧に対応すること。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

経済的な安定。
これまでの仕事で培ってきたスキルを活かせる職場だと思ったため。

当面の目標を教えてください

まずは桑名病院での業務を覚え、それを他者に教えられるくらいに自分自身のなかで定着する。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

細くても長く仕事を続けられること。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

勉強でもプライベートでも、学生時代にしか体験できない事がたくさんあると思うので、出来る時にたくさん楽しんでください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人桑名恵風会 桑名病院
採用担当:経営企画室 人事係 町田・前川
TEL:025-279-1746(直通)
✉:recruit@ngt-kuwana.or.jp
住所

950-0032
新潟市東区河渡甲140番地  桑名病院

地図を確認する

アクセス ●新潟方面からお越しの方…松浜方面行きバス(松浜・太郎代・競馬場行き)
●松浜方面からお越しの方…新潟方面行きバス(古町・市役所行き)
 ※どちらも《桑名病院入口》バス停留所より徒歩2分
●新潟空港から…タクシー3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募