- 所在地:千葉県
- 病床数:785床
- 看護師数:854名
★1月8日よりイベント予約開始しております!詳しくは病院HPへ!★
【NEW!!】2026年度看護師採用試験について(2025/03/18更新)
2026年度看護師採用試験は例年より採用人数が減少することが見込まれています。
そのため、予定しているすべての採用試験を実施せず、試験終了が前倒しとなる可能性があります。
当院採用試験受験希望者は可能な限りお早めに受験していただくことを推奨しております。
※地方試験(3会場)については実施予定です。
試験終了の前倒しに伴い、応募開始時期を当初の予定(2025年4月1日)より早め、
2025年3月1日より開始しております!
応募締切日は、各採用試験日の10日前(出張試験は20日前)必着です。
当日のご案内については各試験締切日以降の発送となりますのでご了承ください。
また、助産師採用試験については2025年4月19日(土)の1回のみの実施となります。
地方試験で助産師希望の方も当院試験の合否判定と合わせて実施いたしますので、
4月19日の試験ではなく、地方試験で受けていただいても変わりありません。
受験区分をお間違いないようご応募ください。
皆様のご応募心よりお待ちしております。
ご不明点等は採用担当川上までご相談ください。
(Mail:urayasu-saiyo1@juntendo.ac.jp TEL:0120-876-222)
先輩情報
退院後もその人らしい療養生活が送れる支援が出来る職場です
看護師 A.Y.
- 職歴(キャリア):2020年〜
- 出身校の所在地エリア:福岡県
- 出身校:純真学園大学
- 所属診療科目:内科/腎臓・泌尿器科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- 現在の仕事を教えてください
-
腎臓高血圧内科、膠原病内科、糖尿病内分泌内科、形成外科など慢性疾患の患者さんが入院する病棟で勤務しています。透析や糖尿病治療、服薬など、疾患を抱えながら生活する患者さんの療養指導や、安心して外来通院が継続できるよう退院支援・指導を行っています。
- 順天堂大学浦安病院に就職を決めた理由は何ですか?
-
職場の雰囲気がいいことと、都心や大型テーマパークが近く利便性がいいことです。
インターンシップに参加してみて、多職種が連携して患者さんと向き合っている様子に魅力を感じました。仕事終わりに大型テーマパークや都心に遊びに行くことができるため、プライベートが充実できます。 - 印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことを教えてください
-
入職した頃は業務を覚えてこなすことに精一杯で苦労しました。ですが、先輩方の指導のもとで、できることが少しずつ増えていきました。私が患者さんと関わる上で大切にしていることは、患者さんなりのゴールを決めて、そこに向かって看護を提供していくことです。
薬は自分でしっかり内服していきたい!という患者さんに、飲み間違いのないよう分かりやすい配薬BOXを作成することで、内服の自己管理が行えるようになり、退院することができました。その時、患者さんから「ありがとう!」と言っていただき、頑張ってよかったと思え、私の原動力につながっています。 - 看護学生の皆さんへ
-
急性期の病院ですが、病気と長く付き合っていく慢性期の患者さんも多くいます。当院は退院支援にも力を入れていて、入院前の生活をヒントに退院後もその人らしく継続した療養生活が送れるよう、入院中にどのような支援が必要なのか、他職種と連携して行っています。病気の治療はもちろん、その人らしい看護が学べます。日々の勉強大変だと思いますが、息抜きしながら頑張ってください。順天堂大学浦安病院でお待ちしています。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 学校法人順天堂 順天堂大学医学部附属浦安病院 職員課 TEL 047-353-3111(大代表) 0120-876-222(職員課直通) |
---|---|
住所 |
279-0021 |
アクセス | JR京葉線 新浦安駅北口より徒歩8分 |
URL |