彩の国東大宮メディカルセンター

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:337床
  • 看護師数:408名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

『独りにさせない新人教育』実践中!☆ペアワークで安心の教育体制の中で急性期の看護技術を習得できます☆

病院見学会・インターンシップ実施中!採用試験も受験申込を開始しました!(2023/10/27更新)

#二次救急指定病院#ペアワークで安心の研修体制#大宮駅からアクセス良好#有給取得率83%#5連休のチャージ休暇あり
彩の国東大宮メディカルセンターでは、2025年卒の看護学生様を対象に病院見学会・インターンシップなど就活イベントを開催中です!
埼玉県外にお住いの学生様には交通費補助も支給します☆

≪病院見学会≫
沢山の部署や病棟を巡る院内探索ツアー、1年目看護師の本音が聞ける座談会コーナーなど皆さんの就職活動に役立つコンテンツがいっぱいの見学会です♪

≪インターンシップ≫
実際に急性期病棟での看護業務を体験できるインターンシップです!すでに多くの学生様から申込を頂いたことを受け、現在開催枠を増やして受け付けをしています。

≪採用試験≫
いよいよ2024年2月から当院の採用試験が始まります!皆さまからの受験申込をお待ちしています☆

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

独身寮が安くてキレイで好立地♪地方出身者にはありがたいです!

看護師 C・O

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:福井県
  • 出身校:福井大学
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
当院を志望した動機や、入職を決めた理由は何ですか?

都会で働きたいという思いが強く、東京から近くて立地が良かったので病院見学に行きました。
見学会で病棟を見た時、とっても雰囲気が良く、院内もキレイだったので「ここで働きたい!」と実感できたので志望しました。

就職活動の時、病院選びで一番大切にした点は何ですか?

一番重視したのは病院の雰囲気です。病院見学の時に、病棟の看護師さんたちがあたたかく迎えてくれたを覚えています。
また、県外出身だったので安くてキレイな独身寮に住めるのもありがたいです。オートロックが付いてて、職場だけじゃなくてスーパーやコンビニや駅も近くにあるのでとっても便利です♪

仕事で嬉しかったことや、やりがいは何ですか?

入職直後はまだまだ未熟で何をしていいかも分からなかったけど、少しずつ経験を積んで、先輩に「成長したね」と褒めてもらえたり、患者さんから感謝されるととても嬉しいです

当院の教育体制はどうですか?

1年目はとにかく研修が充実していて毎月1回集合研修があり、同期みんなで色んなことを学べるし、同期同士の仲を深めることが出来ますよ。

プリセプターや先輩との人間関係はどう?

私の病棟の先輩方はみんなとっても優しいです!私が困っていたら、心配してくれて助けてくださいます。
プリセプターの方はいつも私たち新人のことを気にかけて下さるので、なんでも相談できて頼りになる存在です。

「この病院に入職して良かった!」と思った瞬間は?

新人研修がとても充実していて、同期と仲良くなれる研修やイベントが色々あるのでとてもありがたいです。
また、職場の人間関係や雰囲気が良く、配属直後からあたたかく迎えて下さったことが嬉しかったです。

当院独自の『ペアワーク』の良い所は?

患者さんのベッドを回るラウンドの最中も、先輩と一緒だから安心して患者さんへのケアが出来ています♪

就活生の皆さんへメッセージをお願いします

実習や国試の勉強で一番大変な時期だと思いますが、たまには息抜きもしっかりやって、自分を信じて頑張って!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団協友会 彩の国東大宮メディカルセンター
看護部長室 佐々木
電話番号:048-665-6206
住所

331-8577
埼玉県さいたま市北区土呂町1522

地図を確認する

アクセス 湘南新宿ライン・宇都宮線 「土呂」駅   下車徒歩11分
東武アーバンパークライン 「大宮公園」駅 下車徒歩 9分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募