彩の国東大宮メディカルセンター

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:337床
  • 看護師数:408名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

『独りにさせない新人教育』実践中!☆ペアワークで安心の教育体制の中で急性期の看護技術を習得できます☆

病院見学会・インターンシップ実施中!採用試験も受験申込を開始しました!(2023/10/27更新)

#二次救急指定病院#ペアワークで安心の研修体制#大宮駅からアクセス良好#有給取得率83%#5連休のチャージ休暇あり
彩の国東大宮メディカルセンターでは、2025年卒の看護学生様を対象に病院見学会・インターンシップなど就活イベントを開催中です!
埼玉県外にお住いの学生様には交通費補助も支給します☆

≪病院見学会≫
沢山の部署や病棟を巡る院内探索ツアー、1年目看護師の本音が聞ける座談会コーナーなど皆さんの就職活動に役立つコンテンツがいっぱいの見学会です♪

≪インターンシップ≫
実際に急性期病棟での看護業務を体験できるインターンシップです!すでに多くの学生様から申込を頂いたことを受け、現在開催枠を増やして受け付けをしています。

≪採用試験≫
いよいよ2024年2月から当院の採用試験が始まります!皆さまからの受験申込をお待ちしています☆

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

一人一人の成長に合わせた教育体制で安心して看護が学べます!

看護師 N・Y

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:秋田県
  • 出身校:秋田大学
  • 所属診療科目:消化器科/血液内科
当院を志望した動機や、入職を決めた理由は何ですか?

病院見学の際に見かけたスタッフの方々の優しい対応、明るい病棟の雰囲気に惹かれました。
また、寮がある事や立地の良さなども理由の一つです。

就職活動の時、病院選びで一番大切にした点は何ですか?

生活リズムを出来るだけ崩したくなかったので、勤務体制が二交代制であることを最低の条件として決めていました。
その上で、見学で感じた雰囲気や給与、福利厚生などについても確認し、より自分の理想に近い病院を選びました。

仕事で嬉しかったことや、やりがいは何ですか?

出来なかった技術が出来るようになり、自分の成長を感じられた時です!
また、患者さんとのやり取りの中で「ありがとう」の言葉をかけて頂いた際にやりがいを感じます

当院の教育体制はどうですか?

一人ひとりの成長速度に合わせた教育体制となっている点が良いなと感じます。
周りの同期と比較して「自分だけ出来ていない。自分だけ遅れている。」と焦る必要がなくて、それぞれのペースで成長していくことができる環境なので安心できます。

プリセプターや先輩との人間関係はどう?

困った事や分からないことがあった際には、丁寧に教えて頂いています。
特にプリセプターの方は身近な先輩として様々な事を相談しやすく、とても頼もしい存在です。

「この病院に入職して良かった!」と思った瞬間は?

気の合う同期と大変だったことや出来る様になったことなどについて共有できた時です。
理解し合える同期と同じ環境で働くことが出来てモチベーションアップにつながっています!

当院が実践している「ペアワーク」の良い所を教えてください。

自分以外に自分の受け持ち患者の状態を知っている人がいることで、何かあった時に対応しやすく、安心感がある所です。
また、ペアがお互いに協力し合いやすい点もメリットだと思います。

就活生の皆さんへメッセージをお願いします

実習や国試に向けた勉強など大変な事は多いと思いますが、頑張ってきたことが役立つ日が必ず来ますよ!
自分たちが行ってきたことに自信を持ち、時には息抜きもしながらその頑張りを継続してください。応援しています!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団協友会 彩の国東大宮メディカルセンター
看護部長室 佐々木
電話番号:048-665-6206
住所

331-8577
埼玉県さいたま市北区土呂町1522

地図を確認する

アクセス 湘南新宿ライン・宇都宮線 「土呂」駅   下車徒歩11分
東武アーバンパークライン 「大宮公園」駅 下車徒歩 9分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募