埼玉セントラル病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:463床
  • 看護師数:174名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「その人らしさ」を大切に、笑顔あふれる病院を!!

25卒採用試験の問い合わせお待ちしております!!24卒もまだまだ募集中!(2023/12/27更新)

看護学生の皆さまへ
当院は埼玉県三芳町にある463床の慢性期病院です!

当院では、学生さんの予定に合わせて採用試験を随時開催しております🤗
遠方にお住まいの方にはZOOM面接も可能です!
もちろん、まずは見学・インターンからも大歓迎👌✨
(25卒以外の学生さんも◎)


就職先に悩まれているようでしたら「埼玉セントラル病院」を候補の一つに
入れていただけると嬉しいです🍀

【見学】
・病院の概要説明や院内見学をいたします。質疑応答の時間もございますので、気になることがあればお気軽にご質問ください!

【インターンシップ】
・病院の概要説明のあと、希望病棟にてインターンシップを行います。お弁当や交通費の支給がございます。

皆さまのご応募・ご参加お待ちしています🐰♬


ご質問等ございましたらお気軽に総務課の松本・鈴木までご連絡ください!!

📞049-259-0161
📩central.recruit@ims.gr.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

暖かい雰囲気の病院です!

看護師 Y.Nさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 出身校:人間総合科学大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

メンバーとして病棟業務を行っています。主にバイタルサイン測定や経管栄養、清潔ケア(おむつ交換、入浴介助、口腔ケア)などを行っています。また中心静脈カテーテルや褥瘡などの処置も行っています。そのほか人工呼吸器装着患者様の管理も行っています。 寝たきりで反応の乏しい患者様が多いのですが、毎日話しかけるよう心掛けています。すると時々ですが患者様の返事やうなずきがはっきりと分かることがあり、そんな時は少しでも患者様が元気だった姿や人柄が想像できてとても嬉しくなります。

貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

患者様とゆっくり関われる慢性期の病院を探していたところ、大学の先生から埼玉セントラル病院を紹介していただきました。入職を決めた理由はいくつかありますが、一番は見学に行ったときに職員の方々が積極的に挨拶をしてくれたり、病棟で優しく声をかけてくれたりスタッフがいたため、温かい雰囲気の病院だなと思ったからです。

新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

どの先輩からも丁寧に指導をしていただきました。病棟全体で新人を支援してくれるような温かさがありました。特にプリセプターに先輩は、業務や技術面だけでなく、仕事がうまくいかずに悩んでいるときによく声をかけてくれたり、相談に乗ってくれたりしてくれました。出来ていること・出来ていないことのフィードバックがあり、どうすれば出来るようになるかを一緒に考えてくれ、私の個性やペースに合わせて育てていただいたと実感しています。

特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

特殊疾患病棟はパーキンソン病やALSなどの神経難病や重度の肢体不自由、意識障害のある患者様が多く入院されています。そのためコミュニケーション困難な患者様も多く入院しています。患者様の“いつもと違う”を早期発見できるようによく観察を行うことや、残存機能を生かしたコミュニケーションを意識することで、患者様の希望に沿いながら患者様が安楽な入院生活が送れるような関わりを心がけている病棟です。

これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

埼玉セントラル病院は、困ったときには親身になって相談に乗ってくれる先輩たちがいます。ぜひ見学に来て病院の雰囲気を見ていただけたら嬉しいです!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
担当:総務課 採用担当
TEL:049-259-0161
住所

354-0045
埼玉県入間郡三芳町上富2177

地図を確認する

アクセス ・車でお越しの場合
 関越自動車道上り線三芳PA-ETC専用出口よりすぐ
 ※下り線には出口がありません。

・電車でお越しの場合
(1)東武東上線:ふじみ野駅下車の場合
 ■バス:西口ライフバス停(ふじみ野駅西口発~上富・セントラル病院・三芳役場経由~鶴瀬駅西口折返し線)より、「埼玉セントラル病院前」下車

 ■タクシー:ふじみ野駅西口より8分

※当院の無料送迎バスが運行しています。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募