神戸掖済会病院

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:325床
  • 看護師数:250名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

掖済(助け救う)の心を基本に地域住民の皆様の健康と生命を守ります。

採用担当より (2024/01/18更新)

当病院のページを閲覧頂きありがとうございます!
エントリーの上、続報をお待ちください!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

概要・採用データ

説明会・
見学会/選考情報

先輩情報

以下より説明会・見学会を選択してください

説明会・見学会 インターンシップのご予約はこちらから!

申し込みへ進む

実施内容

この度は、当院のインターンシップにご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます!
当院に就職を考えている方だけでなく、病院の雰囲気を見てみたい方を対象に「インターンシップ(職場体験)」を実施しますので、自分に合う職場かどうかなどを確認する為、また将来の自分を考える機会として、参加してみませんか?

《目的》 ✿就職後の自分の働く姿をイメージ出来る
     ✿自分に合う職場かどうか判断できる
     ✿職場選択をする上での参考となる
《対象》 看護学生  看護学生
《インターンシップ内容》
✿看護師と共に行動し、看護師の看護業務の見学と患者様の日常生活援助を看護師と一緒に行う。
✿診療の補助、記録は行わない。
 9 :15 更衣
 9 :30~10:00 オリエンテーション 神戸掖済会病院の概要
 10:00~12:00 病棟体験 または 外来 放射線科 手術室 ICU等の一部
 12:00~13:00 昼食休憩
 13:00~14:30 病棟体験 または 外来 放射線科 手術室 ICU等の一部
 14:30~15:00 振り返り
☆一人2部署体験予定 終了後 希望者は、病院案内をいたします。(体験以外の部署)
《その他》
☆遠方で宿泊を検討している方は、当院の寮を準備しております。
☆白衣・ナースシューズは、実習で使用しているものをご持参下さい。
☆長い髪は、ゴムやピンなどでまとめてください。

現在予約を行っている日程が合わないけど、参加してみたいという方は、
お電話下さい!個別でのご調整も可能です!

皆様のご応募、心よりお待ちしております!

以下より選考情報を選択してください

選考 令和6年度 採用試験(令和7年4月採用)

申し込みへ進む

実施内容

まずは、電話又はメールにて採用試験の事前予約をお願いいたします。
自筆履歴書(写真貼付・JIS規格又は学校指定)・健康診断書・成績証明書・卒業見込証明書を事前に看護部宛に郵送して下さい。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 公益社団法人日本海員掖済会
神戸掖済会病院 副院長兼看護部長 大前薫
(078)781-7811(代表)
住所

655-0004
神戸市垂水区学が丘1-21-1

地図を確認する

アクセス JR神戸線 垂水駅・舞子駅からバス15分。神戸市営地下鉄学園都市駅~バス15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募