ヨコクラ病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:199床
  • 看護師数:145名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

福岡県南エリアで、急性期・回復期・慢性期~在宅まで、地域のニーズに幅広く対応しています!

説明会実施しております!(2024/03/05更新)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みなさまの応募お待ちしております!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

『頑張ろう』と思える職場です。

看護師 梶原 真生

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:純真高等学校
  • 所属診療科目:外科/整形外科・形成外科
現在のお仕事について教えてください

研修が終わり、毎日先輩とペアになって仕事をしていましたが、いよいよ1人で部屋持ちをするようになり大変で失敗することもあるけれど、頑張っています。整形外科ではありますが、脳梗塞や胆嚢炎など様々な疾患の患者さんがいます。勉強しなければならないことも多く学びになります。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか

地域災害拠点病院として災害医療に取り組んでいることと、建物もきれいで新築の寮が、病院のすぐ近くにあったことです。また、見学会の時に、スタッフ同士のアットホームな感じにも魅力を感じました。

実際に働いてみた感想を教えてください

忙しい日もありますが、同僚同士でフォローしながら定時であがれることが多くて良いです。分からないことも先輩方が優しく丁寧に教えてくださいます。

新人研修プログラムはいかがですか?

座学でも学べますが、病棟の看護師が実際に道具を持ってきて手技などをたくさん教えてもらえてよかったです。

印章に残った出来事を教えてください

たった数週間くらいの関わりだった患者さんが退院の日に私の勤務日でないことを知ると、強く手を握って「あなたは本当によくしてくれて、感謝してもしきれない。本当にありがとうね。いい看護師さんになってね」と言われ、自分のしたことがこんなにも患者さんの心に響くものなのかとうれしさを感じました。『頑張ろう』と思えました。

将来の夢・目標(仕事上・プライベート)を教えてください

シーズンごとに海外旅行に行くこと!(春、夏、秋、冬それぞれ一回ずつ)
仕事ではまずは独り立ちを目標にしています。
患者さんの急変時にすぐ対応ができるようになりたいです。

国家試験の勉強方法は?

ひたすら過去問を解く。インスタグラムで他の人がまとめたものをアップしてあるのでそれを真似して纏めていました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスお願いします

やる気さえあれば何でもできます。失敗しても別の道は必ずあります。失敗を恐れず、どんどんチャレンジして下さい!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒839-0295
福岡県みやま市濃施480-2
社会医療法人 弘恵会 ヨコクラ病院
採用担当 大石
TEL:0944-22-5811
E-mail:h_ooishi@yokokura-hp.or.jp
住所

839-0295
福岡県みやま市高田町濃施480-2 ヨコクラ病院

地図を確認する

アクセス ■JR鹿児島本線「渡瀬駅」より徒歩5分
■西鉄天神大牟田線「開駅」より徒歩10分
■九州自動車道「みやま柳川IC」から車で15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募