中電病院【中国電力(株)】

  • 所在地:広島県
  • 病床数:248床
  • 看護師数:179名
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

☆夢をみる力・かなえる力を育むことができるよう応援します!☆

先輩情報

【志望動機】 中電病院で看護実習を受けて

看護師 正兼 和稀

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:広島県
  • 出身校:広島都市学園大学
  • 所属診療科目:内科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
中電病院への志望動機は?

【先輩に見守られ・勇気づけられ,成長させていただいています!】
 中電病院で看護実習を受けた時に先輩が丁寧に指導してくださったことが決め手となり,中電病院への入職を希望しました。
 入職した今は,配属先の希望が叶って,実習の時にお世話になった内科・眼科病棟で働いています。
 1年目は,新人職員一人に対し,プリセプター(メンタルサポート)とアソシエイト(スキル獲得の支援)にマンツーマンで教育・指導してもらい,見守られ・勇気づけられ,成長させていただきました。さらに,看護方式がペアで補完・協力し合いながら業務を進めるパートナー制であるため,成長に合わせてできることを増やしてもらえ,安心して看護をすることができました。
 時には厳しい注意を受けることもありますが,できたことはしっかり褒めてもらえるので,頑張る意欲が沸いてきます。
 これからも尊敬する先輩を目標にがんばります。

ストレス発散方法は?

【しっかりとした休養と行動でリフレッシュしています!】
 私のストレス発散方法は,「寝る・遊ぶ・食べる」の3つです。
 まず「寝る」を体調管理の基本と考えています。休日にはたっぷり10時間寝ることもしばしばあり,疲労回復させています。
 次に「遊ぶ」ことに重きを置いています。友達とバスケ,バイクツーリング等でアクティブに遊んでいます。また,空手に通い,型を演じることで精神統一し,心を引き締めています。
 最後に「食べる」ことを大切にしています。私は,美味しいご飯でおなかいっぱいになると幸せな気持ちになります。友達とバーベキューをしたり,大好きなもつ鍋を食べに出かけたりしています。ちょっと悩みなのが,ついつい食べ過ぎて体重増加してしまうことです。
 しっかりとした休養と行動でリフレッシュしています。

学生のみなさんへのメッセージ

【国家試験を突破して,看護師として一緒にがんばりましょう!】
 私の学生時代を振り返って学生のみなさんへ伝えたいことは「学生のうちにしっかり遊んで・勉強してほしい」ということです。両立できれば,きっと充実した学生時代が過ごせると思います。
 社会人になった私は,自由な学生時代によって「学生と社会人とでは責任の重さが全く違う」ことを身に染みています。
 学生のときは遊んでいても勉強しなくても,影響は自分だけで他人に迷惑をかけることはないですが,社会人として「働く」となるとそうはいきません。さらに看護師という職業は,自分の知識・技術が患者さまの命に影響するので,大きな責任があります。
 この1年間,看護師としての大きな責任を感じて不安になることもありましたが,看護師という職業に誇りを持ち,やりがいも感じました。
 国家試験を突破して,看護師として一緒にがんばりましょう!

病院基本情報

問い合わせ先 中電病院 事務局(総務担当)徳永純子
電話:082-241-8221(内線 2104)
   [平日:8時30分~17時00分]
E-mail:T-ENEHP@pnet.energia.co.jp
住所

730-8562
広島市中区大手町3丁目4番27号 中電病院

地図を確認する

アクセス ●広島駅南口・市内電車乗り場にて,広島港(宇品)行乗車→「中電前」下車,徒歩約3分
●広島バスセンター前 市内電車「紙屋町西」電停より,広島港(宇品)行乗車
→「中電前」下車,徒歩約3分
●広島バスセンターから徒歩約10分
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募