大垣市民病院

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:817床
  • 看護師数:792名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【患者中心の医療・良質な医療の提供】”私たちといっしょに 看護のすばらしさと感動を実感しませんか やりがいを求めるあなたを待っています”

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

☆当院は地域周産期母子医療センター認定施設です☆

看護師 若山 麻衣

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:滋賀県
  • 出身校:滋賀県立看護専門学校
  • 所属診療科目:産科・婦人科
現在のお仕事について教えてください。

産科で働いています。当院は地域周産期母子医療センター認定施設です。ハイリスクの妊産褥婦のケアをしています。分娩介助以外は助産師と同じ仕事をしています。主に切迫早産の妊婦さんの管理や、褥婦さんの育児指導、新生児のケアを行っています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

双胎の切迫早産で安静入院中の妊婦さんを2か月程受け持ちました。早産にはなりましたが、合併症もなく赤ちゃんが退院でき、NICUを退院した日に会いに来てくれた時はとても嬉しかったです。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

出産に立ち会わせて頂くときは本当に感動します。また、長期間切迫早産で受け持った妊婦さんが出産し、笑顔で帰っていくところを見送るときはとてもやりがいを感じる瞬間です。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

業務に関する内容だけではなく、ささいな世間話でもするように心掛けています。患者さんにとって親しみやすい、気軽に話すことができるスタッフになれるように関わっています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

実家が近く、小さい頃から家族がお世話になっていた病院であったため、看護師になったらこの病院で働きたいとずっと思っていました。

当面の目標を教えてください。

助産師の資格をとることです。そのために今も受験勉強を頑張っています。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

助産師として当院で、大好きな先輩方と共に、今後も働いていきたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

病院選びは悩むことも多く、実習病院に就職することも多いと思います。しかし、多くの病院を見学し、自分に合った職場をみつけることも大切です。素敵な職場でみなさんが楽しく仕事ができるよう願っています。

大垣市民病院のここが魅力!!

当院はとても規模の大きい病院であり、様々な経験を積むことができます。職場の人間関係も良く、充実した毎日を送ることができています。ぜひ一度、病院見学に来て下さい。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 雇用元 大垣市
大垣市民病院 事務局庶務課
人事グループ 早川
TEL:0584-81-3341
Mail:omh-jinji@city.ogaki.lg.jp
住所

503-8502
岐阜県大垣市南頬町4丁目86番地 大垣市民病院

地図を確認する

アクセス ○市民病院ゆきのバス乗り場は、大垣駅南口の2番、3番乗り場です。
2番・・・海津線(横曽根橋(笠郷)・高須ゆき)
     輪之内線(輪之内文化会館ゆき)
     羽島・ソフトピア線(岐阜羽島駅ゆき
     岐垣線(岐阜聖徳学園大学ゆき)

3番・・・赤坂市民病院線・黒野線(総合庁舎ゆき)
     荒尾線(市民会館ゆき)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募