西濃厚生病院【旧:揖斐厚生病院】

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:400床
  • 看護師数:262名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

《★NEW》【新病院”2023年10月”開院】 看護は元気をリレーする!私たちと一緒に働きませんか?◎インターンシップ開催決定!

🎉祝新病院開院🎉 新病院で見学会が出来ます!ぜひご参加ください!(2023/12/01更新)

\昼食付★冬のインターンシップ受付中!/

【スケジュール】
 ・オリエンテーション
 ・病院概要説明
 ・病棟看護体験
 ・質疑応答「先輩看護師と語ろう」
 ※昼食は病院でご準備します。


『まずは、病院を見てみたい!』
『どんな先輩看護師がいるのかな…』
『院内の雰囲気は…??』

皆さんの ”気になる!” を解決します!!!
予約定員制となりますので、お誘い合わせの上お早めにご予約下さい!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

一緒に働きましょう!

看護師 M.M

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:岐阜大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
現在のお仕事について教えてください。

ICUで術後の状態管理が必要な患者様や、重症患者様の観察やケア、退院後の生活を考え、ADLの低下予防・多職種と連携した支援を行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか。

挿管され鎮静状態で話すこともできず、体中ドレーンや尿管、点滴など多くの管で体も動かせない状態だった患者さんが、日々少しずつでも改善し、車椅子に座れるようになったり立てるようになったりと、元に戻る過程を見る度に感激してとても嬉しく感じます。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか。

同じ看護師として働いていても、診療科や外来、病棟など働く場所が違えば必要な知識、技術が変わってくるので、日々学ぶことが多くあります。
私は看護師としては6年目ですが、ICUは1年目であり、まだ分からないこともたくさんありますが、1つできることが増える度にやりがいを感じます。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか。

2つ理由があります。
1つ目は、急性期病棟、療養病棟、健診センターまで、幅広く地域に必要な医療を担う病院だからこそ、様々な分野の経験を積めるからです。
2つ目は、自宅から近いことです。自分のライフスタイルを考えたとき、長く働きたいという思いがあり、働き続けられる環境の一つとして職場への通いやすさが大切だと考えました。

当面の目標を教えて下さい。

私はまだ、産婦人科とICUでの経験しかありません。将来的には、もっと多くの科で経験を積み、自身の個性が活かせる分野を見つけたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

国家試験に向けての学習や実習でのアセスメント、記録、経験は就職してからもずっと必要な知識や能力の土台となります。
先ずは、実習、国家試験、就職活動を乗り越え、一緒に働くことを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 JA岐阜県厚生連
西濃厚生病院
〒501-0532
岐阜県揖斐郡大野町下磯293番地1

TEL:0585-36-1100
e-mail:seino.jimujicho@jfkosei.or.jp
住所

501-0532
岐阜県揖斐郡大野町下磯293番地1

地図を確認する

アクセス 【お車】
●大垣方面からお越しの方
国道258号線を北進、県道212号線へ(約6.0km)、
県道212号線を県道92号線に向かう(約1.4km)、
左折して県道92号線を北進すぐ

●岐阜方面からお越しの方
大縄場大橋から県道53号線を西進、
県道92号線に向かい「下磯」交差点を左折すぐ(11.2km)

●名神高速道路からのお越しの方
名神高速道路「養老JCT」で東海環状自動車道「大垣西」方面へ、
大野神戸インターを下りて右折、最初の信号を右折すぐ
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募