中濃厚生病院

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:495床
  • 看護師数:460名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【採用試験日8月10 日(金)!◎履歴書受付開始!】先輩からのメッセージを確認しよう!働くイメージを膨らませてみてください☆☆☆《先輩情報へGO!》

…*★中濃厚生病院からお知らせ★*…(2022/06/02更新)

\当院採用ページご確認ありがとうございます!/

【◎CHECK!】採用試験 WEB履歴書受付開始!令和 4 年8月10 日(金)

履歴書入力はこちらから:https://nurse.mynavi.jp/student/resume/detail/5cdc7fe65ed4c4c3647a598737e14527

WEB履歴書とは?
https://youtu.be/SmHG56xbl6g

病院見学会や採用試験についての案内など適宜更新しております★
まずは、エントリーをお待ちしております ^^

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

一生看護師!

看護師 與久田 拓人

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:岐阜医療科学大学
  • 所属診療科目:救命救急センター
現在のお仕事について教えてください

救命病棟に所属しており、救急車で搬送された患者の対応や、休日・時間外の外来、HCUに入院している患者の看護をしています。また、心臓カテーテル検査の介助にもついています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

救命病棟は超急性期であり、患者の状態が短時間のうちに変動することが幾多とあります。そんな緊急度の高い場面で、患者の状態が安定したり、元気になった時はとても嬉しいですしやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

決めつけ・思い込みをしないことです。救急外来では、病名が決まった人が来るのではなく、「胸痛」、「腹痛」、「背部痛」といった患者様の主訴しか分からないことがほとんどです。そのため、自分ではこのような疾患かもしれないと疑うことはしますが、「腰の痛みだけだし、特に問題なさそう」などと決めつけたり思い込んだりはせず、急変が起こりうること・他に怖い疾患が隠れているかも、と考えながら動いています。そうすることによって、急変がおきた時でも予測していた分すぐに対応できたり、変に焦ってパニックにならないので、常に心がけています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったことは何ですか?

気管内挿管をして人工呼吸器管理だった重症の受け持ち患者様が、徐々に状態が安定していき、挿管されていた管も抜くことができ、一般病棟へと移動されました。その2~3ヶ月後、元気な姿で退院報告をしに救命病棟のナースステーションまで来られた時が一番嬉しかったです。「みなさんのおかげで元気ななりました。ありがとう」というお言葉は、4年経った今でもとても印象に残っています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

看護学生の頃からナースエイドとしてバイトさせていただきましたが、病棟の雰囲気や人間関係がとても良く、この病院で働きたいと思ったからです。

将来の夢を教えてください。

マイホームのローンを払い終え、孫たちに囲まれて幸せに暮らしたいです。その孫たちに、「自分はスーパーナースマンだったんたよ」と語れるくらいに、何かの分野の認定を取得し、より質の高い看護を提供できるプロフェッショナルになりたです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

看護師は本当に素晴らしい職業だと思います。ぜひ諦めず、素敵な看護師になってください。今学んでいる事は、必ず現場で役に立ちます。と言うか絶対に必要です!勉強、実習と忙しいと思いますが頑張って下さい。国試の勉強法ですが、自分の場合は友達と一緒に勉強する時間を多くしました。一人だと不安でしたし、周りの友達の学習度から、自分のペースを客観的に知ることができ安心でした。また、教え会うことでお互いを高めていくこともできたと思います。国試本番に悩んだ問題も「そう言えばあの時友達がこう言ってたな」と思いだし、無事正答できた問題もありました。不安になりすぎないこと、自分の勉強法を見つける事が大事だと思います。

自己報告!

最近やっとブラックコーヒー(無糖)が飲めるようになりました!

問い合わせ先

問い合わせ先 中濃厚生病院 企画総務課
TEL : 0575-22-2211 
Email :soumuka@chuno.gfkosei.or.jp
住所

501-3802
岐阜県関市若草通5丁目1番地 中濃厚生病院

地図を確認する

アクセス 【交通案内】
自動車でお越しの場合
 ・東海北陸自動車道 関I・C 美濃I・Cより車で約10分
公共交通機関でお越しの場合
 ・長良川鉄道 関市役所前駅下車 徒歩約15分
 ・岐阜バス 関市役所前わかくさプラザバス停下車 徒歩約10分
 ・岐阜バス(関東山線)→ 安桜公園前下車徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募