大阪府済生会野江病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:400床
  • 看護師数:445名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

あなたと共に育む看護力、人間力、そして夢すべてのはじまりは、ここにあります。

【済生会野江病院】採用スケジュールと病院見学について(2023/01/31更新)

当院ページをご覧いただきましてありがとうございます。

当院では下記日程にて採用試験を実施いたします。

■一次募集:3月21日(火・祝)  ■二次募集:4月29日(土・祝) ■三次募集:5月13日(土)
■四次募集:5月27日(土)
※時間は午前中を予定しております(応募者へ別途連絡)

試験内容:筆記試験(小論文) 個人面接

■応募方法
下記応募書類を当院人事課宛てにお送りください
締め切り:各選考日の1週間前まで

1. 応募専用履歴書(自筆・写真貼付)※メールアドレスを明記ください
  (当院ホームページよりダウンロードください 
   https://www.noe.saiseikai.or.jp/kango_boshu/guideline/index.html)
2. 卒業見込証明書
3. 成績証明書

発送先
〒536-0001
大阪市城東区古市1丁目3-25
社会福祉法人恩賜財団 大阪府済生会野江病院
人事課

■病院見学に関して
 平日(月~金)の午前中を中心に実施いたします。
 ご希望の場合は、希望日を第3希望までご記載いただき
 下記メールアドレスへお送りください。
 メール:jinji@noe.saiseikai.or.jp

ご応募お待ちしております!
よろしくお願いいたします。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

看護師 入職2年目

看護師 H.N

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大阪医専
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
野江病院に就職した理由やきっかけは?

野江病院に入院したことがあり、その際皆さん楽しそうに仕事をしている印象でした。
実際、施設見学に来た時に1年目から救急外来で勤務できることを知りました。学生の時に救急救命センターへ実習に行き救急看護に興味を持っていたため当院を志望しました。

現在主に行っている業務を教えてください。

主に救急外来にて勤務しています。救急搬送されてくる患者さんの状態を把握し、処置・検査・ケアの優先準備、緊急性を考えて業務しています。

看護師になって嬉しかったことや仕事のやりがいは?

実際に看護師の処置・ケアが患者さんの命を左右する場面をたくさん経験してきました。救命に関わった患者さんが助かる姿や、患者さん・家族に感謝の言葉を頂いた際はすごく嬉しいです。また、あらゆる症状の患者さんへの対応力が必要なため学習したことが活かせた時は少しずつでも身についていると感じ嬉しいです。

今後どのような看護師を目指していきたいですか?

救急外来にて勤務する中で、次々と搬送されてくる患者さんを前に毎日業務に追われていました。目の前の仕事を行うことに精一杯でしたが、毎日一緒に働く先輩方、同期に支えられ成長することができました。今後、業務のみでなく忙しい中でも患者さんの気持ち、家族の不安に気づいて対応できるような看護師を目指していきたいです

野江病院の魅力を教えてください。

入職時より救急外来で勤務できる病院は少ないため魅力の1つだと思います。1年目には、月1回研修があり仕事をする上で必要な技術・知識・態度を学習することができます

問い合わせ先

問い合わせ先 大阪府済生会野江病院 採用担当 
TEL:06-6932-0401 (内線1424)
FAX:06-6932-7977
住所

536-0001
大阪府大阪市城東区古市一丁目3番25号 大阪府済生会野江病院

地図を確認する

アクセス 地下鉄 長堀鶴見緑地線「今福鶴見」下車 徒歩12分
大阪市営バス 「関目2丁目南」下車 徒歩4分
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募