大阪府済生会野江病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:400床
  • 看護師数:441名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

あなたと共に育む看護力、人間力、そして夢すべてのはじまりは、ここにあります。

採用試験のお知らせ(2022/05/18更新)

採用試験:2022年 3月14日(月)、3月21日(月・祝)、4月11日(月)、4月29日(金・祝)、5月16日(月)、5月30日(月)

※上記日程での参加が難しい場合はご連絡くださいませ。
 別日での調整をさせて頂きます。

応募書類(3点)
1. 応募専用履歴書(自筆・写真貼付)
  (当院ホームページよりダウンロードください)
   募集要項ホームページ:https://www.noe.saiseikai.or.jp/kango_boshu/guideline/index.html
2. 卒業見込証明書
3. 成績証明書

上記3点を、希望試験日の1週間前までに当院人事課宛てにお送りください。
(期日までに3点揃わない場合は、ご用意できます書類をお送りください)

発送先及びご連絡先
〒536-0001
大阪市城東区古市1丁目3-25
社会福祉法人恩賜財団 大阪府済生会野江病院
人事課

E-mail:jinji@noe.saiseikai.or.jp
TEL:06-6932-0401(代)
FAX:06-6932-7977

多数のご応募お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

先輩情報

看護師(主任) 入職9年目

看護師 M.I

  • 職歴(キャリア):2013年〜
  • 出身校の所在地エリア:京都府
  • 出身校:聖ヨゼフ日星高等学校
  • 所属診療科目:内科/腎臓・泌尿器科/小児科
これまでの経歴について教えてください。

他病院での勤務経験を経て、9年前に中途採用で野江病院に採用となりました。
野江病院では、消化器外科の病棟を1年経験し現在、小児科、糖尿病内科、泌尿器科の混合病棟で勤務しています。

急性期病院の看護師として働く上でのやりがいを教えてください。

看護師は患者さんの側にいる時間が多いです。家族や親しみのある人以外で嬉しいことや悲しい気持ち辛い気持ちを共にできることはなかなかないと思います。相手の気持ちを共感でき、人生の辛い時を過ごせるのはやりがいかなと思います。
また、看護師のライセンスがあることで様々な専門的なことを学べるのであきない仕事だなとも思います。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

患者さんの最期に立ち会いケアや処置をさせて頂く時は、子供から大人・老人まで様々な人生があることを思い、どの患者さんも印象に残っていて忘れることはないと思います。

(各役職)としてどのようなことを新人看護師に求めますか?

素直が一番だと思います。新人看護師の成長には個人差があり、順調に成長する方もいれば、足踏みしてしまう方もおられます。素直な気持ちがあれば周りの支援を受けながら成長できると思います。

(各役職)のやりがいを教えてください。

役職の仕事を覚えている最中ですのでやりがいを見つけるにはまだまだですが、「あきらめない指導」を目指しています。指導の中心的存在となり、実践できるのはやりがいかなと思います。

最後に看護学生にメッセージやアドバイスをお願いします!

他病院で働いた経験がありますが、病院によってそれぞれ良い所があり、自分に合う病院があると思います。当院は、教育プログラムをしっかりたてて進めていますので総合的に技術や知識、コメディカルスタッフとの連携を学ぶ病院としては最適かと思います。病棟でお待ちしています!!

問い合わせ先

問い合わせ先 大阪府済生会野江病院 採用担当 
TEL:06-6932-0401 (内線1424)
FAX:06-6932-7977
住所

536-0001
大阪府大阪市城東区古市一丁目3番25号 大阪府済生会野江病院

地図を確認する

アクセス 地下鉄 長堀鶴見緑地線「今福鶴見」下車 徒歩12分
大阪市営バス 「関目2丁目南」下車 徒歩4分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募