武蔵野赤十字病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:611床
  • 看護師数:803名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【7月オンライン説明会、8月インターンシップ開催!!】日程と参加条件は伝言板に記載があります!

【7・8月インターンシップ開催‼】当院の看護部のHPからご確認いただけます。(2022/07/22更新)

7月:オンライン病院説明会開催
8月:インターンシップ開催
※インターンシップ参加は病院説明会に参加していることが参加要件です。※

<オンライン病院説明会>
7月17日(日)午前/午後
7月30日(土)午前/午後

<インターンシップ>
8月12日(金)
8月15日(月)
8月16日(火)
8月17日(水)
8月18日(木)
8月19日(金)
8月29日(月)
8月30日(火)
8月31日(水)

*詳しくは、当院HPをチェックしてください。https://www.musashinojrc-nurse.com/guideline/internship/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

休みの日は自身の勉強や趣味に費やし充実して過ごせています。

看護師 S.M

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:東京医科大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
当院を選んだ理由を教えてください

入院していた母の見舞いに来た際に当院の看護師に、優しく寄り添って頂いたことが印象に残り、自分もこのように人に寄り添える看護師になろうと思ったからです。また教育体制が充実しており、看護師としての基礎をしっかり学ぶために当院を選びました。

働いている部署の特徴を教えてください

救命救急センターのHCU病棟です。救急車で運ばれてきた重症な患者さまの急性期ケアを行っています。重症な方の全身状態観察や苦痛緩和などにつとめています。急変対応など状態悪化するリスクがある方が多く、毎日忙しく働いています。

教育やサポート体制はいかがですか?

非常に充実してます。全体での基礎的な看護技術は少人数のグループに分かれて、先輩方より指導を受けるため自身のスキルアップにつながります。また個別にチューターナースがついており精神的にサポートしていただきながら業務に励んでいます。

一年間で困難だったことはどんなことですか?どのように乗り越えてきましたか?

患者さまとの接遇に対して悩みました。重症な患者さまに対してどのように接することが不安を軽減できるのかが難しいです。先輩方に相談し接遇のポイントを教えていただきました。現在は患者さまとの信頼関係を大切にしつつ気持ちに寄り添うことを考え、関わるようにしています。

生活面はいかがですか

2交代制で夜勤の後は休みがあるので生活リズムを崩さずに働けています。休みの日は自身の勉強や趣味に費やし充実して過ごせています。

今後取り組みたいことを教えてください

自分が幼い頃に出会った当院の看護師のようにあたたかい看護を行える看護師でありたいと思っています。全領域の患者さまが集まるこの病棟で、様々な疾患やそれに対する看護を学び、患者さまに寄り添っていきたいです。

問い合わせ先

問い合わせ先 看護部 事務部人事課
採用担当者まで
メールアドレス:kango@musashino.jrc.or.jp
TEL:0422-32-3111
住所

180-8610
東京都武蔵野市境南町1-26-1

地図を確認する

アクセス JR中央線武蔵境駅南口下車、徒歩10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募