湘南美容クリニック

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:3029名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

新卒から美容看護師へ 〜湘南美容クリニックでやりたいことをやろう〜

New!●2024年新卒採用\絶賛会社説明会実施中/●(2023/01/17更新)

2023年1月より会社説明会がスタートしております。
ご予約方法は「インターン・説明会」のページからご確認ください!

▼ 下記日程にイベントにも出展致します★
ーーーーーーーーーーーーーーー
・2023年1月29日(日)@ベルサール渋谷ガーデン
・2023年2月5日(日)@大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
・2023年2月11日(土)@ポートメッセなごや
・2023年3月4日(土)@ベルサール渋谷ガーデン
・2023年3月12日(日)@博多国際展示場&カンファレンスセンター

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

今度は私が”憧れの先輩”になる!★新卒

看護師 Yさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 出身校:人間環境大学
  • 所属診療科目:内科/外科/産科・婦人科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
SBCに決めた理由は?

SBCの会社説明会に参加したことがキッカケです。
私は元々美容看護師に興味があり、SBCの会社説明会を見つけて参加しました。
そこで、SBCの理念やビジョンが明確であることにとても感銘を受けました。
またその時の先輩看護師の立ち振る舞いと言動が輝いて見え憧れを抱き、私も絶対にSBCで働きたいと思い入社を決めました。

入社後のギャップは?

入職前の私が想像していたよりも、新卒の私たちに手厚いサポートをしてくださる環境があることがギャップでした。
美容だけでなく基礎看護の知識や技術も一から教えてもらったり、自院に配属されてからも自分の担当のプリセプターやメンターがいるので困ったことや悩みがあったらいつでも相談できて安心できました。
また仕事の後に先輩方と一緒に食事に行ったりできることも、とても嬉しくて楽しいです♡

SBCのここが好き!

SBCは挑戦するチャンスをたくさん与えてくれます。
新卒で入職し、知識や技術が未熟でも支えてくれる周りの先輩がたくさんいます。さらに、挑戦した時にはそれを認めて応援してくれるので自分のモチベーションにも繋がります。
また、SBCはクレドの中にある「祝う」という文化をとても大切にしていて、一緒に働く仲間が成果を出した時や記念日にはスタッフみんなで祝って喜び合うとても素晴らしい環境だと感じます。

学生へのメッセージ

周りが病院に就職する人ばかりな中、新卒で美容医療の道に進むということは不安でとても勇気のいることだと思います。
私も学生の時はそのような気持ちでいっぱいでした。ですが、新卒で美容医療の道に進むことを決め、SBCで働いている今がとても楽しく、この道に進んだことに一度も後悔はしていません。
そして例え周りに反対されたとしても、自分がしたいと思ったことであれば困難があっても乗り越えられると思います!SBCで皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています♡

問い合わせ先

問い合わせ先 湘南美容クリニック新卒採用担当窓口
TEL:050-5865-5964(10:00~19:00/月~土)
MAIL:recruit@sbc.or.jp
住所

163-1312
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F

地図を確認する

アクセス 西新宿駅より徒歩3分
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募