湘南美容クリニック

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:3029名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

新卒から美容看護師へ 〜湘南美容クリニックでやりたいことをやろう〜

New!●2024年新卒採用\絶賛会社説明会実施中/●(2023/01/17更新)

2023年1月より会社説明会がスタートしております。
ご予約方法は「インターン・説明会」のページからご確認ください!

▼ 下記日程にイベントにも出展致します★
ーーーーーーーーーーーーーーー
・2023年1月29日(日)@ベルサール渋谷ガーデン
・2023年2月5日(日)@大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
・2023年2月11日(土)@ポートメッセなごや
・2023年3月4日(土)@ベルサール渋谷ガーデン
・2023年3月12日(日)@博多国際展示場&カンファレンスセンター

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

一人一人のお客様との関わりが自分の経験になり成長になる

看護師 Iさん

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:広島県
  • 出身校:日本赤十字広島看護大学
  • 所属診療科目:内科/外科/産科・婦人科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の仕事内容は?

皮膚科の施術対応、外科のオペ介助
安全対策委員のメンバーとしてスタッフ全員が事故なく働けるように毎月取り組みをしたり、マニュアルが更新された時の周知を行っています。

SBCに決めた理由は?

SBCはクリニック数が多くお客様の来院数も日本一なので、最先端の美容医療を学び経験することが出来ると思いました。
また教育制度が整っていることに惹かれてSBCを選びました!

仕事のやりがいは?

大好きな美容医療に携わり、自分の知識や経験を深めながらお客様が綺麗になるお手伝いが出来ていることやお客様から施術後に「ありがとう」「あなたに担当してもらえてよかった」などのお声をいただくことができることにやりがいを感じます。

入社後のギャップは?

それぞれのお客様に対応できる時間が決まっているので、限られた時間の中でお客様の悩みに寄り添いながら、丁寧に対応することが難しいなと感じます。
しかし周りには頼りになる先輩がたくさんいるので、先輩の関わり方を真似てみたり、一人一人のお客様との関わりが自分の経験になり成長に繋がっているなと感じます。

SBCのここが好き!

素晴らしい先輩がいるところです。憧れる先輩がたくさんいるので、もっともっと自分も頑張ろうと前向きな気持ちで楽しく働くことが出来ています。

学生へのメッセージ

私は病棟で働いていた時よりも、楽しく仕事が出来ていて、自分のこれからやりたいことが前向きに考えられるようになりました!
SBCを選んだことを後悔したことは一度もないです。
美容医療に病棟を経験せず飛び込むのは周りからの反対があったりで、勇気がいることかもしれません。でも少しでも美容医療が好きな気持ちや興味があるなら、ぜひSBCに入職してほしいです。
自分の糧となる知識や経験をたくさん身に着けることが出来るはずです。
皆さんと一緒にSBCで働けることを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先 湘南美容クリニック新卒採用担当窓口
TEL:050-5865-5964(10:00~19:00/月~土)
MAIL:recruit@sbc.or.jp
住所

163-1312
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F

地図を確認する

アクセス 西新宿駅より徒歩3分
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募