白岡中央総合病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:256床
  • 看護師数:234名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【2026年新築移転予定‼】 昨年の新入職員に聞いた、白岡を選んだ理由の1位はなんと??!!

謹賀新年!(2023/01/04更新)

新年明けましておめでとうございます!
皆さんにとって2023年が良い1年となることを願っております。

さて、当院では2023年3月までのオープンホスピタルの日程を決定いたしました。
ご興味がある方は、ぜひ一度リアルな当院を感じていただければ幸いです。

お気軽にご連絡もください。

 1月14日  1月21日  1月28日
 2月 4日 2月25日 3月11日  3月25日

各回ともに土曜日 10:00~12:00
定員 :各回6名程度 1週間前締め切ります。定員になり次第募集終了
内容 :先輩看護師にて院内の見学と病院説明
その他:遠方の方や土曜日に日程のご都合が合わない方は、お気軽にご相談ください。

【看護部長ブログ】
当院のホームぺージで看護部長のブログを公開中です。
新人看護師の日常や院内のイベントなどをお伝えしていますので、
ぜひご覧ください!

■看護部長のひとりごと
https://sv123.wadax.ne.jp/~scghp-jp/cp-bin/wordpress/


【SNS更新情報】
SNSを通して、院内やスタッフの様子を公開しております。
ぜひ当院の雰囲気を感じてみてください!

■instagram
https://www.instagram.com/scghp/

■facebook
https://www.facebook.com/scghp/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

埼玉県は生活しやすいです!

看護師 K・T

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 出身校:日鋼記念看護学校
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
なぜ白岡中央総合病院を選びましたか?

中規模で地域密着型の病院で退院支援に関わっていきたいと考えていました。他に見学させていただいた病院に比べ、病院理念が私の考えと近く、施設が綺麗で、看護部長の印象が良かったので、白岡を選びました。

看護師としてやりがいを感じる時はどんな時ですか?

患者さんが元気になって退院していく姿を見ることが嬉しいです。
特に整形は急な入院でADLが低下して、心身共に落ち込んでしまう方が多いので、両方のケアをしながら本人にとって、より良い退院先へ送り出してあげられるように日々努力しています。

前職場との違いはありますか?

前の職場は救急での入院も多く、当院よりも病床が多かった為、冬場は日勤も夜勤も毎日5時間前後の残業は当たり前でした。加えて、委員会活動も業務時間外で行っていた為、かなりの負担でした。白岡も緊急入院は多いですが、委員会活動は業務の範囲内ですし、残業時間も少ない為、比べると働きやすいと思います。

埼玉県での生活はいかがですか?

寒くないこと、雪が降らないことがとても楽です。どこに行くにも高速道路を使えばすぐですし、趣味を楽しむにもちょうどいい場所です。

問い合わせ先

問い合わせ先 白岡中央総合病院 総務人事課
担当者:勝野
TEL 0480-93-0663
Email:d.katsuno@scghp.jp
住所

349-0217
埼玉県白岡市小久喜938-12 医療法人社団 哺育会 白岡中央総合病院

地図を確認する

アクセス 【電車でのアクセス】
 JR宇都宮線(東北本線)  白岡駅西口より 徒歩7分
 ※新宿・上野から45分、大宮から15分

【車でのアクセス】
 東北自動車道  久喜ICより15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募