新越谷病院(IMSグループ)

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:188床
  • 看護師数:113名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

選考会情報を公開!新築移転決定‼進化し続ける急性期と慢性期ハイブリット型病院「攻める高度慢性期」新越谷病院へ‼インターンシップ・WEB説も大好評応募受付中

新築移転・増床決定につき大募集‼(2024/03/27更新)

当院採用ページをご覧頂きありがとうございます。

2026年春に新築移転が決定し、オープニングスタッフを募集します。
新築移転した真新しい病院で、一緒にお仕事しましょう‼

さて、現在病棟では看護体験ができるインターンシップを開催しております♪
就職先を決める上で、職場の雰囲気って大切ですよね??
当院のインターンシップでは、実際に病棟で看護体験を行って頂いております!
大好評頂いておりますイベントですので、お早目にお申込みくださいね!!

【SNS情報】

■YouTube「IMSグループ 新越谷病院 看護部チャンネル」
新作アップしました!
https://youtu.be/IfBzB2m0QfI

■Tik Tok 「IMSグループ 新越谷病院」
https://www.tiktok.com/@shinkoshihp2211?

■当院看護部長がインタビュー取材を受けました!
https://www.youtube.com/live/zsKCH3ejAZQ?feature=share

併設の訪問看護ステーションもTik Tokデビューして、ますます活気付く新越谷病院です!(^^)!

【お問い合わせ】
上記内容及び当院看護部リクルートに関してご質問がございましたら、お気軽に下記担当までご連絡ください。
担当:IMSグループ 新越谷病院 総務課採用担当
TEL:048-964-2211(代)
受付時間:月~金 8:30~17:00

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者様とじっくり関わる看護がしたい方、お待ちしています♪

看護師 2022年入職 看護師 Ayako

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:板橋中央看護専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
所属病棟を教えて下さい!

療養病棟で勤務しています。

当院に就職を決めたきっかけは?

慢性期病院で患者さんにじっくり関わりながらも、研修等もしっかりしていて技術や知識面でも勉強できると聞いたからです。

実際に働いてみた感想をお願いします!

研修と先輩方からの指導で勉強しながら着実にケアを覚えていったりできて無理せずしっかりと先に進めていけていると感じています。

Ayakoさんの所属している病棟の雰囲気を教えてください。

患者さんの入れ替わりが少なく、じっくり関わることができて先輩方にも質問しやすくやりやすい雰囲気です。

仕事でのやりがいを感じた瞬間を教えてください。

自分の気づきから患者さんの症状が良くなったり、入職した時にはわからなかったような変化や症状がわかるようになった時にやりがいを感じます。

どんな人が当院に向いていると思いますか?

患者さんに寄り添い、じっくりとステップアップしていきたい方

院内の研修・フォロー体制について教えて下さい!

ケアは研修を受けた上で先輩と何回か実践してから独り立ちをしていくので安心して実践していけます。

看護学生さんへ向けてメッセージやアドバイスをお願いします!

最初は急性期病院じゃなければいけないも思ったりすることもあるかと思いますが、慢性期ならではの良さもあり教育もしっかりしてもらえるので興味があったり、自分は慢性期の方が向いてるなと思ったらぜひ見学に来てください。
就活に国試に大変なこともあると思いますが、頑張ってください!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人財団明理会 新越谷病院
TEL:048-964-7151
採用担当
住所

343-0815
埼玉県越谷市元柳田町6-45

地図を確認する

アクセス JR武蔵野線「南越谷」駅
東武伊勢崎線「新越谷」駅・「越谷」駅
それぞれ徒歩10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募