横浜南共済病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:565床
  • 看護師数:685名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

★「学びたい」「成長したい」想いを支え、個性にあった成長を見守ります。

★2024年卒看護学生対象「インターンシップ」開催決定!!★(2022/12/01更新)

2024年卒看護学生さんへのご案内 ~実際に見て、現場の雰囲気を感じよう~
★2024年卒対象「インターンシップ」のスケジュールを、病院ホームページ(看護師採用サイト  https://www.minamikyousai.jp/nurse/rec/internship/index.html )で公開しました。           
★応募期間、残席が限られておりますので、お早めにご検討ください。
 ・先着順(定員あり)/ 病院ホームページ(看護師採用サイト)で残席をご確認ください。
 ・2022年12月と2023年1月開催イベントの応募開始:2022年12月1日(土)から
 ・2023年2月と3月開催イベントの応募開始:2023年1月10日(火)から

 ~看護師が働くリアルな現場をじっくりと見学できるスペシャルな内容、【普段見学できない一般病棟以外の現場】【一般病棟】【PNS®看護の様子】を見学できる内容です。 募集人数が限られている中でのイベントですので、この機会を逃さないようお早めにご検討ください。
当院のイベントは、COVID-19の感染状況をみながら企画・開催しています。まだ見学したことのない方にとって、今が(オンラインではなく)リアルな現場をご覧になれる貴重なチャンスです! 

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

キャリアを積みながら長く働き続けられる環境に惹かれて。

看護師 R・S

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:神奈川県立保健福祉大学
  • 所属診療科目:内科
当院に就職を決めた理由は?

 3次救急の急性期病院であること、教育が充実していること、実際に働いている看護師の平均年齢が高く様々なキャリアを持つ人がいて長く働き続けられる環境、これが当院を選んだ理由です。
特に、当院は地域に密着した3次救急の病院で、横浜市や横須賀市・逗子市など近隣の地域の医療拠点になっているので、様々な地域に根差した生活下の患者さんと関わり看護を提供できると思いました。
 また、設置母体が国家公務員共済組合連合会(KKR)なので、福利厚生が良いという事も選択した理由です。

オリエンテーションや新人研修を受講してみていかがでしたか?

 普段はほとんど会う機会がない他部署の同期と仲良くなれる、自分の病棟では経験できないことを共有できる、研修を通して色々な刺激をもらえるため息抜きのつもりで毎回参加しています。研修内容も、現場ではゆっくり学べない分、しっかりと基礎から集中して学べました。

オフ(休日)はどのように過ごしていますか?

 高校や大学の友人と連絡をとって会っています。看護師の友人や他の仕事をしている友人達と会って話すことが気分転換になっています。
また、家族と出かけるのも楽しみの一つです。

 夜勤明けは・・・、沢山寝ます。

学生さんへ一言

 学生時代に頑張って身につけたことは、就職してから活きていると思います。私は、COVID-19の影響で病院実習へ行けなかったことから看護実践に不安を抱いていましたが、実際に働いてみると学校や国家試験対策で学んだことが患者さんの看護に繋がっていると感じることが多く、嬉しいです!

 就職活動では、可能ならばインターンシップで様々な病院を自分の目で確かめる、これが良かったので皆さんにお勧めしたいです!

問い合わせ先

問い合わせ先 看護部直通電話:045-782ー8257
病院代表電話:045ー782ー2101 副看護部長室(内線1488)
病院代表電話:045ー782ー2101 総務課(内線1452)
住所

236-0037
神奈川県横浜市金沢区六浦東1-21-1

地図を確認する

アクセス 京浜急行線で品川から快特で約45分  横浜駅から特急で約20分 
追浜駅で下車、徒歩7分
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募