立川病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:450床
  • 看護師数:418名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

あなたもハッピー♪私もハッピー♪様々な機能を持つ立川病院で、キラキラ輝く看護師人生スタートさせましょう!!

あなたもハッピー♪私もハッピー♪看護の専門性を高め、質の高い思いやりのある看護を実践します!!(2024/04/01更新)

4月より、病院説明会がスタートします。
4月の開催は27日(土)です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

特定行為を取得し、看護がより面白くなりました。

認定看護師 (皮膚・排泄ケア)中野 恭子

  • 職歴(キャリア):2003年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:都立青梅看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/消化器科/腎臓・泌尿器科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
立川病院に入職を決めた理由は?

病院の理念に一目ぼれ、と言いたいところですが、実は教育制度と福利厚生、立地で決めました。

職場の環境・雰囲気はどうですか?

ひとつの目標に向かうとき、それぞれの意見を尊重することのできる仲間ばかりです。チームが一丸となっていてとてもよい環境、よい雰囲気です。

新人教育やサポート体制はどうですか。

院内ではラダー研修が導入され、学んだことを実践で発揮できるようにプリセプターや教育委員を中心としてフォローアップ研修が行われています。各部署ではペア制が導入されていることで、実践の場でのサポート体制はおり紙つきです。目標に向かって新たな挑戦をするときには看護部、組織全体で支援をしてくれていると感じます。

これまで仕事をしてきたなかで、嬉しかったことや苦労したことを教えて下さい。

患者さんと関われば関わるほど看護について悩みます。たくさん悩みますが、患者さんや家族、仲間と共有した時間が宝となっているのだと実感でき、やりがいとともに看護師であることの嬉しさを感じます。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

患者さんとともに、仲間とともに。周囲の人たちに支えられて自分が自分らしくあるのだと思います。理想の看護をするためには看護を必要とする患者さんがいて、同じ目標を持った仲間がいてこそできることです。いつも周囲への感謝の気持ちを持って働いています。

将来の夢や目標を教えて下さい。

自分の目標としていた特定行為研修(創傷管理モデル)が終了したばかりなので、今は漠然としていますが、学んできたことを多くの人たちに活用してもらいたい、と思っています。例えば、院内の看護の質向上や看護師ひとりひとりのスキルアップ、地域医療への貢献など時代のニーズに合った医療をしていくための目標を持ち続け、自己研鑽していきたいです。

学生のみなさんへ伝えたいこと。

みなさんとともに看護できることを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒190-8531
東京都立川市錦町4丁目2番22号
国家公務員共済組合連合会 立川病院
看護部次長 伊東
TEL:042-523-3131
E-mail:kango@tachikawa-hosp.gr.jp
住所

190-8531
東京都立川市錦町4丁目2番22号

地図を確認する

アクセス ■JR南武線 西国立駅 徒歩3分

■JR中央線 立川駅および多摩モノレール立川南駅 徒歩15分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募