いずみ記念病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:144床
  • 看護師数:127名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【3月 説明会兼見学会 受付中!】1人につき教育担当が付くから安心!プリセプター・技術指導者・メンタルサポートの3分野に分かれてあなたの成長を見守ります。

【3月 説明会兼見学会 受付中!】(2024/02/29更新)

*いずみ記念病院見学会のご案内*

随時受付をしておりますので、ご希望日時に合わせて見学可能です。
まずはお気軽にご予約ください♪

平日9時~16時の間で1時間程度お時間を取っていただけますと幸いです。

病院内の説明や実際に勤務する病棟の見学もできます。
先輩たちの勤務風景を見ることもできるので、
ぜひお気軽にエントリーしてください。

ご興味がございましたら、一度、エントリーや説明会の予約をお願いいたします!
今後のご案内をさせていただきます。

※ご不明点等ございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

======================================
社会医療法人社団医善会 いずみ記念病院
■採用担当:人事部
■TEL:03-5888-2115
======================================

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

大学病院の経験を経て、今度は地域に密着した病院へ!

看護師 T・K

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:日本保健医療大学
  • 所属診療科目:内科/外科/呼吸器科/消化器科/腎臓・泌尿器科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
いずみ記念病院に入職した理由を教えてください。

急性期と地域医療を学びたかったのと、病院の雰囲気とスタッフの明るさに惹かれ入職しました。

急性期病棟ではどのような患者さんが多いですか。

高齢者がほとんどで、整形外科から循環器、消化器。脳神経外科まで幅広い疾患の患者さんが多くいます。

印象に残っているエピソードを教えてください。

患者さんが趣味で作っている編み物を入院中に一生懸命作っていて、退院の時にプレゼントしてくれたことは今でも印象に残っています。

どんなところにやりがいを感じますか。

幅広い分野の疾患を看るので日々分からないこともありますが、自己学習を通して理解を増やしていくことにやりがいを感じます。

普段心がけていることはありますか。

ご家族が面会に来られた際に、入院中の様子をなるべくお話しするよう心がけています。そうすることでご家族も安心していただけますし、コミュニケーションも取れるので常に意識してお話しするようにしています。

今後、挑戦してみたいことはありますか。

将来は緩和ケアにも携わりたいと思っています。

プライベートでの楽しみはどんなことですか。

よく寝ています。

看護学生へメッセージやアドバイスをお願いします。

説明会や病院見学には積極的に行ってください。興味があれば当院にもぜひ足を運んでみてください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人社団 医善会 人事部採用担当まで
TEL:03-5888-2115
メール:izumikinen-saiyou@cpost.plala.or.jp
住所

123-0853
東京都足立区本木1-3-7 いずみ記念病院

地図を確認する

アクセス ・各線「北千住」駅より東武バス10分
・東武スカイツリーライン「大師前」駅より東武バス15分
・地下鉄「町屋」駅より都営バス10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募