イムス横浜狩場脳神経外科病院(IMSグループ)

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:147床
  • 看護師数:98名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

脳神経外科看護を通して全身管理も学べる! 「病院の特徴」も是非ご覧ください!当院とあなたの相性をチェックできます!

2024年インターンシップ申し込み受付中(^^)/(2024/01/12更新)

こんにちは、イムス横浜狩場脳神経外科病院 採用担当です♪

2024年インターンシップご参加申し込み受付中です!
25卒・26卒の学生さん是非ご参加お待ちしております。

【日程】
1月16日(火)
1月23日(火)
1月27日(土)
1月30日(火)

「交通費負担制度」もございますので、ぜひご興味のある方はご参加ください!!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

副院長の講義はとてもためになります!

看護師 植村 可南子

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:関東学院大学
  • 所属診療科目:脳外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
この病院を選んだ理由や決め手を教えて下さい!

今年の1月に引っ越しをし、以前通っていた病院から遠くなり、家からなるべく近い病院に通いたかった。また、私は脳神経外科・神経内科に興味があり、以前の病院でも脳神経外科・神経内科病棟で働いていたので、今まで学んできたことを活かしたく継続してきたいと考えて選んだ。

インターンシップではどんな雰囲気を感じましたか?

病院見学の参加のみだが、以前の病院と同様で看護師同士だけでなく医師やリハビリスタッフ、ソーシャルワーカーなど様々なスタッフと親しく関わっていることから、明るく患者やその家族の退院後に向けて支援していく心強さ、親切さもある病院だと感じた。

病院の教育研修について感想を教えて下さい

院内研修は充実しているが、とくに脳神経について詳しく学びたい人の為に副院長からの講義を受けることができることが私にとって貴重な時間だと思う。

学生へメッセージをお願い致します!

看護師になる学生の皆さん。はじめは職場の雰囲気や人間関係、勉強などたくさん抱えて「つらい」という気持ちが強く出ると思います。私もそうでした。でも、私には”友人”と”趣味”があることで「つらい」ことが徐々に薄れていき、現在では「つらい」思いをせず職場で働くことができています。やっぱり”友人”と”趣味”はかかせないものです。

オフの時はどのように過ごしていますか?

(1)友人と遊ぶ(2)ライブやコンサートなどイベントに行く(3)一人で買い物に出かける

今後どのような看護師になりたいか教えて下さい

私は脳・神経に興味があるため、脳・神経に関する知識を深く身につけ、脳神経疾患を抱えている患者にとってどのようなケアをするべきか考え、他の看護師に伝えていきたいと考えている。

子育てと両立する上で、助かっている制度や職場の雰囲気などがあれば教えて下さい

当院にはたくさんのイベントがあり、職場での交流だけでなくイベントを通じて多くの医療従事者との交流ができる。まだ当院に入職したばかりでイベントには参加できていないため、早くイベントに参加したい。

病院のここが好き!ここが魅力!

脳神経の専門病院であるため、脳・神経に関わる知識や技術を深く学ぶことができる。また、以前の病院では見たことがない医療器具を見ることができるため、さらに興味がわく。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団 明芳会 イムス横浜狩場脳神経外科病院
総務課人事担当 佐藤
TEL:045-721-3131
住所

240-0025
神奈川県横浜市保土ヶ谷区狩場町218-9  イムス横浜狩場脳神経外科病院

地図を確認する

アクセス JR保土ヶ谷駅
→神奈中バス 横17系統「東戸塚駅行」・戸38系統「戸塚駅東口行」に乗車(乗車時間 約16分)
「狩場町」で下車(徒歩 約2分)

JR東戸塚駅
→神奈中バス 横17系統「横浜駅西口行」・203系統「保土ヶ谷駅東口行」・東21「水道道行」に乗車(乗車時間 約12分)
「狩場町」で下車(徒歩 約2分)

京急 井土ヶ谷駅
→横浜市営バス 79系統「平和台折返場行」に乗車(乗車時間 約13分)
「狩場町」で下車(バス停から徒歩 約2分)

市営地下鉄 蒔田駅
→横浜市営バス 79系統「平和台折返場行」に乗車(乗車時間 約19分)
「狩場町」で下車(バス停から徒歩 約2分)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募