稲沢市民病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:278床
  • 看護師数:260名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

救急外来、ハイケアユニット、急性期、地域包括ケア、訪問看護ステーションのある病院。令和4年10月に整形外科・脊椎に特化した「転倒・骨折センター」を開設しました!

令和6年度 病院説明会の受付け開始しました(2024/03/18更新)

これから看護の可能性はもっと広がります。
高齢化が進む地域のニーズに応じた訪問看護ステーション、転倒骨折センターを開設し、看護師が新たな取り組みを始めました。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

地域に寄り添ったキレイな病院です

看護師 A.Y

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 所属診療科目:外科
就職活動の内容を教えてください。

私は、最初から稲沢市民病院と決めていたので稲沢市民病院に絞って受けました。

当院での面接の感想を教えてください。

志望動機や自己PRなどのよくある質問ではなく、看護師として必要になるチームワークについてや基本理念に関することや社会人になる上で必要となることなどを聞かれたという印象です。

稲沢市民病院で働いてみた感想を聞かせてください。

一つの病棟で色々な科を受けもったり、コロナの影響で外科から内科への移動など状況に応じて対応していかなければならず、勉強が追いつかずに大変ですが、その分学べることは多いと思います。

当院でどんなナースを目指しますか?

業務が忙しく、忘れがちになってしまいますが、患者さんの立場になって気持ちを考えるということを常に念頭に置き、
患者さんに信頼される看護師になりたいです。また、市民病院として地域に寄り添った看護を提供したいと考えています。

新人ナースのあなたが今、一番困っていることはなんですか?

技術を先輩に見ていただき、合格をもらえないと一人で技術を提供することができないのですが、日々の業務などを覚えることなどで一杯一杯になりなかなか進んでいないので困っています。

今後、AIがさらなる発展を遂げたら看護師の仕事はどうなると思いますか?

看護は、患者さん一人一人の個別性を重視する仕事なのでAIでは踏み込めない部分もあると思います。

普段から行っているあなたの気持ちの切り替え方法を教えてください。

何か嫌なことがあったときは、友人に話して気持ちの切り替えをしています。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

今は、病院実習が中止になったりと働くことに不安が多いと思いますが、分からないことは自分で勉強したり、先輩に聞いたりしながら一緒に頑張りましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 【雇用法人名】
稲沢市

【問い合わせ先】
管理課 職員グループ
TEL 0587-32-2111
E-mail hp-shokuin@city.inazawa.aichi.jp
住所

492-8510
愛知県稲沢市長束町沼100番地 稲沢市民病院

地図を確認する

アクセス 名鉄名古屋本線 国府宮駅からバスで約6分、徒歩約15分
JR東海道本線 稲沢駅からバスで約7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募